2005年8月29日

そして昼からまたビール

結構朝早く起きたのでウコウの漫画を読みあさっていた。

そしたら嫁からのメールで昼からバイトがないことが判明したので、昼過ぎに嫁と合流した。
その後定番となっている御食事へでかけた。

行き先はカプリチョーザである。ここは何度も来ているが何故か「毎回同じ席」に座っている(笑)。

注文はいつもの通り「ビール」からである。そして今回は初めて「ライスコロッケ」みたいなものを注文してみた。
photo1460.jpg
そして出てきたのが写真の物体である。
食べ始めは美味しかったのだが、いかんせん僕は「食事よりビール」嫁は「幼稚園児並みの食欲」なのでなかなか減らなかった。

結局冷めたライスコロッケは「かなりの量」を残したまま食べられることはなかった(笑)。

パスタはいつも生パスタを注文している。
フェットチーネを使用した「サーモンとトマトクリームソースのパスタ」だ。

これはビールにも結構あうので、ガンガン飲んでしまう。
僕はワインも好きなので、ワインを飲んでもいいのだが「ビール以上」に飲んでしまうのでやめておいた(笑)。
 
で、京都に帰ったわけだがさすがに夜は「満腹」と「昼酒」で疲れていたので寝ようと思っていた。
何故か気がついたら缶ビール7本空けていました(笑)。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11843