2005年10月 6日

東京日記「1」

今日は「東京」に出発する日だ。

遅刻してはいけないので「部屋の電気」をつけたまま寝た。
こうすると眠りが浅くなるので、まず遅刻はしない。

欠点は「移動中」に眠たくなることであるが…(笑)。

京都まで特急で移動し、新幹線に乗り換えた。
新幹線内で「恐ろしく早い」昼食を頂くことになったが、前もって予想していたので朝飯を抜いてきた(笑)。

作戦は大当たりで、非常に駅弁が旨く感じた。
で、東京に到着後タクシーに乗りたどりついたのが「財務省」です。
photo1497.jpg
はっきりいってレーベルサイトの日記に書くかどうか悩んだが、とりあえず書いてみることにした(笑)。

モザイクのかかった写真が「財務大臣室」で僕が撮影したものです。
「一体社長は何をしてる人?」と思うことは間違いないと思うが、この写真は本当に財務大臣室の写真である。

秘書のかたも写真撮影OKを出されていたので、別にモザイクは必要ないのだが念のために処理を施しておいた(笑)。

そういう「お偉い」人達との懇談が終了後「東京タワー」に行くことにした。
ただ東京の地下鉄や都営が非常にややこしかったため、到着までにかなり疲れた。

やっと辿り着いて、見ることができた東京タワーは「思ったより小さかった」が後でこの認識が間違っていたことに気がついた。

やはり東京タワーに来たからには展望台に登らなくては思い、チケットを購入しエレベータに乗り込んだ。
しかしこれが「非常に怖かった」大声を上げて動き回る修学旅行生に「動くな!エレベータ揺れるやないか!」と言って殴りたくなったのだが、動くことが怖かったので黙っていた(笑)。

まあそれなりに見学後帰ることにしたのだが、電車は疲れるのでタクシーで帰ることにした。
2台に分かれて乗り込んだのだが、片方は「980円」なのに僕の乗り込んだタクシーは「1460円」だった。

恐るべし東京…。
 
で、夜はいつもの通り「飲み会」に突入!
1次会での食べ物は非常に「微妙」で、早く2次会に行きたい一心でひたすら酒を飲み続けた(笑)。

結局2次会で入った店も「酔いすぎてて、味わからんかった」のが事実です(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11880