2005年10月16日

結局

やはりこの週の記憶は「曖昧」である(笑)。

おそらく運動会の選手を集めるために「2度」は飲みに行っているはずだが、日記を振り返ると回数が合わない。
しかし体の疲労感はあきらかに「多数の飲み会」を経験したものだ。

まあ、多少の記憶と日数のズレはいいとしよう(笑)。

で、今週末から嫁が来ているのだが、今回「人数が足りない場合は走れ」という無茶な指令を出した。
それくらい人数が足りなかったのだ。

だから今週に入って天気予報に注目しまくった。
もちろん「雨」で中止が一番だったのだが、微妙な感じだ。

前日の夜中まで雨は降りまくっていいたが、今日は朝から晴れている。
7時集合だったのでおそるおそるグラウンドに行ってみたが、「乾いている…」感じが満載だった。

「これはやるな…」と思っていたら「中止」という一言。
正直「ラッキー」と思った反面「物足りなさ」も感じた。

やっぱり毎年やっていることやから、ないと寂しいのも正直な気持ちだ。
でもなくなったものは仕方がないので、昼前から嫁と店を手伝う。
photo1510.jpg
そしたら「以外」とお客が沢山来たので、ちょっと疲れた。

ましてや今月はハードスケジュールなので、疲労が全く抜けていないし酒も抜けていない。しかたがないので、昼からビールを飲むことにした(笑)。

午後からも座敷があったりして結構忙しかったのだが、マイペースでビールは飲み続けた。
夜になると宿泊しているお客様が食事をするので、手伝いながらビールを飲み続けた(笑)。

そして本日で終了となる駅前の「しま」に8時過ぎからでかけた。
この店は僕も嫁も大好きなお店で、はっきり言ってここがなくなると「飲みに行く店」がなくなり困る。

しかしいろいろあって大将は店をたたみ違う店を始めることになった。
さびしいが仕方がない、新しいお店でも是非頑張ってほしい。

で、結局「僕が最後の客」になりました(笑)。

日付かわってたけど、大将+奥さん+スタッフの皆さんご苦労様でした!
 
と、いうわけで今日も飲み過ぎでしたとさ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11890