2005年10月23日

「雨男」は誰だ?

今日は大江町最大のイベント「酒呑童子祭」が開催されました。

もちろん僕は「予想」通り寝坊し、オープニングに間に合いませんでした(笑)。

なんとか11時頃に到着できたのですが、頭が少し重たいので「缶ビール」を飲むことにしました。
すると「少し」頭がすっきりしたので、気を取り直して祭を楽しむことにしましした。

しかし、空はあいにくの空模様で雨が強く降り、風が吹き捲くり、気温が低いという過去最悪の状況を迎えました。
ある人に「宮木君が雨男じゃないか?」と言われましたが、多分「当たってます」よ(笑)。

先週も雨で運動会なくなったしね(笑)。

まあ、そんなあいにくの天気でしたが僕は順調に缶ビールを飲み続け、ビールを売っている全ての屋台でビールを買うことに成功しました(笑)。
photo1517.jpg
で、祭終了後は速攻で帰宅しました。
何故なら「菊花賞」がとてつもなく見たかったからです。

結果はディープインパクトが「無敗の3冠馬」となりました。
これまでのレースに比べたら「?」を思い浮かべる人もいるかもしれない勝ち方だったかもしれませんが、あの状態であの勝ち方ができる馬は初めて見ました。

3000mのレースで1000mあんだけ引っかかって、ラストがあの脚…。
いやいや本当にディープインパクト&武豊さんおめでとう!
 
で、夜も5時から両親+ばーちゃん+妹夫婦で飲みにいきました。
さすがに生ビール4杯しか飲めませんでした。

疲れた!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11897