2005年10月24日

信長で拉致監禁

とりたてて何もなかったのでボケーッとしていた(最近多いな…)、特に昨日までの酒を抜くためにひたすら寝転がっていた。

夕方になり晩酌をしていると、妹の旦那から電話「完全にパソコンが動かんようになって信長ができなくなった」という内容だった。
そして「プレステを買って信長をやりたいので、今からむかえに行く」とのこと。

よく考えたら「信長の野望」のために僕は福知山までいくわけだな(笑)。
photo1518.jpg
結局妹夫婦は家族全員で僕を拉致監禁に登場した。

マンションについてまずはパソコンをチェックすると、全くの「無反応」に近い症状が出た。
僕はWindowsマシンは詳しくないがどう見ても「手遅れ」状態にしか見えない。

だから無線LANのアクセスポイントを増やそうとしても「不可能」なのだ。
だってパソコン自体が動かないんだから仕方がない(笑)。

その結果プレステは「有線」で繋ぐことになったが、こちらは問題なくネットに繋げることができた。
問題は長いケーブルでしょうね(笑)。

さて妹夫婦の家ではパソコンが使用できないので、ゲームのIDやパスワードを見ることができない、そこで僕が家に帰って確かめることになった。
妹夫婦はYahooユーザなので問題なくID等は調べることができた。
 
結局日付は変わっていました(笑)。

実はこの時点ではまだ信長の野望はプレイできてなかったんですけど…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/11898