2006年1月28日

明日は四十九日か

明日はじいちゃんの「四十九日」です。
じいちゃん明日はまた「いつもの通り」騒がしい、人間が揃うよ。

最近夢を見るんだ。
じいちゃんが僕の選挙カーに乗っている夢を…。

またうるさいんだ、車に乗っているじいちゃんは(笑)。

でもね、車の中にいる人間はみんな笑っているんだ。
ばあちゃんは前回の選挙で、車に乗ってもらった。

じいちゃんを乗せられなかった…。

選挙事務長でも会計でも掲示責任者でも、じいちゃんの名前を使いたかった…。

じいちゃんに何もできなかった僕が唯一できるのは…。
明日旅立つじいちゃんよ、もうちょっとだけ僕を見続けていれくれ。

こんなことネット上で言うべきじゃないよね。
でも僕の想いを書きたかったんだ。

頑張るよじいちゃん、僕は一人じゃないんだ。
31年生きてきて、いろんな仲間が増えたんだ。

じいちゃん僕と一緒に、一週間頑張ってくれるかい?

でもじいちゃん僕は、結果がどうあれじいちゃんに直接報告をしたかった…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12111