2006年1月27日

結構見てくれているみたいです

え〜、ことさらに「日常」を届けている、このサイトですが、結構僕の周りで見てくれる人も増えてきました。
昨日は「買い物に行ってきたんやね〜」と、母親が言われたそうです(笑)。

でもやはり「多くの人」に見てもらえることは、嬉しいもんです。

最近はちょくちょくメールなんかも届きます。

これからの頑張って、更新していきたいものです。
ただどうしても、この時期は選挙の話に偏ってしまいますね〜。

だから今回は「選挙」と全く関係のない記事を書きます(笑)。
僕はプロフィールに「漫画好き」と書くくらい、漫画が好きです。

大体これまでに2000冊は単行本を購入したと思います。
一昨年の台風23号で500冊以上は、水にやられましたが気がつけば「前以上」に漫画が増えていました(笑)。

あまりに買いすぎるので、本棚は常に飽和状態です。
で、僕が最近読み直しているのがこの漫画です。
photo276.jpg
この度「実写化」も決定した、「デスノート」です。
この漫画の作画を担当している「小畑 健」さんは「ヒカルの碁」も書いていました。

ただし内容は恐ろしく、異なりますね(笑)。

で、この漫画、僕も結構好きなんですが、彼女がもっと好きなんですよ。
でも最近「話が複雑になりすぎて」ちょっと、パニック状態だそうです。

まあ確かにこの漫画キャラのセリフが「橋田壽賀子」ドラマ並みにありますからね(笑)。
で、僕も彼女もストーリを確認する必要があると思って、単行本を買ってみました。

デスノートの主なストーリは
「名前を書くと人が殺せるデスノートを手に入れた高校生夜神月が、新世界の神になろうとする。
そしてそれを阻もうとする探偵Lとの対決」というものです。

まあこの主人公の「夜神月」が、またありえない高校生なんですよ。
成績優秀(日本一)、スポーツ万能(中学時代テニス日本一)、容姿端麗そして「手先が異様に器用」という設定です。

で、僕がこの漫画で、一番気に入っているのは「作中に出てくるパソコンが基本的にMac」だということ(笑)。

Mac好きにはたまりませんね〜、何せドラマで「Mac」が出てくるだけで嬉しいですから僕は(笑)。
まっ、一度読んでみて下さい。お勧めは1巻から7巻までですね。

正直第2部は、あまり好きじゃあありません。
(それでも毎週読んでますけどね)

で、僕はいつも本屋に行けば、大量に雑誌や漫画を買います。
よくいくのは国道9号線沿いの「AVIX」ですね。

そこは本をたくさん購入した場合、取っ手のついた紙袋に入れてくれます。
でも「結構」な量を一度に買わない限り、大抵はビニール袋です。
なかなか一番高くて(多分ね)頑丈な紙袋には、本を入れてくれません。
まあコスト的なこともあるので、それはいいのです。

でも僕は毎回「AVIX」では紙袋ですね(笑)。

それくらい買うんですよ、一度に。
photo277.jpg
音楽とお酒と漫画をこよなく愛する宮木猛、今年32歳になります(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12115