2006年1月25日

昨日はよく飲んだ!

昨日は夜「宴会」が入っていて、僕ら家族も2次会(?)からは同席した。
なかなかに盛り上がり、意義のある話ができた。

言っておきますが、「僕に一票をお願いします」なんてことは言っていませんよ(笑)。

で、やっぱり思ったのは、どんな職業でも人と接することが大事ということですね。
自分の想いや考えを伝えるのには、直接会って話すのが一番です。

しかしどれだけ頑張っても、直接話のできる人数は限られてきます。
それでも頑張って、一軒一軒家を回って…、こりゃ公職選挙法違反です(笑)。
それじゃあ僕自身の想い考えを、文章化して配付したら…、はいこれも違反です(笑)。
じゃあ新聞折り込みに入れたら…、これも違反です(笑)。

結局どの政党にも所属していなく、組織もない僕が今できることは「自分を磨く」ことだけです。
僕自身の想いや考えをさらに追求して、選挙戦に備えるだけです。

直接会って「よろしゅう、お願いします」なんてことや「宮木猛後援会に入って下さい」なんてことなどはもちろん、「次は僕をお願いしますよ」なんて電話も僕はかけていません。
そもそも後援会組織を僕は持っていません(笑)。

僕が「宮木猛後援会」を作るのは、この選挙後です。

今度は大江選挙区にとって初めての「市議選」です。

だからまず「市議になれば、どういうまちづくりをしたいのか」をみんなに聞いてもらう必要があります。
で、その訴えは選挙期間中にしか行なえません。

町議や行政の経験が長い人でも、今回は初の市議選なのです。
まずは候補者の訴えを聞く、そして賛同するか後援会に入るかを決める。

それが本来の選挙のあるべき姿ではないでしょうか。
選挙管理委員会のみなさま、毎日のチェックを怠らないようにしてくださいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12123