2006年1月24日

本日の新聞折込みに入ってます

毎年恒例の大江山の巻き寿司です!
今年はメールでも注文ができるので、ドンドン注文して下さい。
photo256.jpg
今の時点ですでに、ボチボチ注文が入ってきています。
ちなみにメールでの注文は、まだ「0」です。

昨日は「メールで巻き寿司10本注文を受ける」夢を見ました(笑)。

エラいリアルな夢でしたよ。
名前と住所が書いていないから、「この注文受けていいんやろか?」と両親に相談していました、夢の中の僕(笑)。

それにしても、昨日は5回も更新したのかこのサイト。
ちょっと書きすぎたかな〜(笑)。

しかしサブタイトルが『「宮木猛」の日常を追いかける!』ですから、追いかけたことは書かないと(笑)。

前にも書いたかもしれませんが、僕の家では無線LANが完備されています。
つまり家のどの場所にいても、ネットが可能なんです。

現在僕の部屋には、パソコン(もちろんMac)が3台設置してあります。
で、1階の今にはノートパソコン(もちろんPower Book)が常に置いてあります。
さらにお店にもパソコン(やはりMac)が設置されています。
photo257.jpgphoto258.jpg
というわけで、僕は食事中でも仕事中でもパソコンは使用できるのです。

で、僕はMovable Typeをサーバーにインストールして、ブログを作成しています。
他のブログ運営サービスもそうだと思いますが、このサイトも「マシン・OS・ブラウザ」を選びません。

自分のIDとパスワードがあれば、どこにいても更新できます。
携帯から更新できるタイプのブログもありますし、携帯で見ることのできるブログもあります。

これが最近ブログが多く取り入れられる理由の一つでしょう。

で、僕がまめにこのサイトを、更新できるのは僕が動くいたるところにパソコン(絶対にMac)があるからです。

そして欠かせないのが、デジカメですね。
同級生と飲みに行った時、5人中3人がブログを公開していました。

だからカンパイ前に、まずは「写真撮影」です。
「あっ、もうちょっと○○君の手を上に!」とか日常茶飯事です(笑)。

って、何で巻き寿司の話から、こうなったんだ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12126