2006年1月14日

食堂のメニュー改良!

正月メニューで作成した、カラーのメニューが評判が良かったので通常から使用するようにした。
よくお客様から「鬼そばって、どんなそばですか?」と聞かれることがある。

我が食堂の鬼そばは、見た目のインパクトが強いのだ。
今までは「見てのお楽しみです」などと、言ってきたがよく考えると「不親切」な気もしていた。

まあ「驚き」を与えるには、写真はなくてもよいのだが、やはり写真は載せておこう。
と、いうことで、通常メニューを作成した。
photo215.jpgphoto216.jpg

写真を使用するのは、片面だけにした。
さすがにどちらにも、写真を使うと「ウザイ」と感じたからだ(笑)。

写真入りは、光沢紙でプリントし片面は普通紙を使用した。
普通紙のメニューは、基本的に文字だけだ。

だが季節に応じて、少しメニューを変えて行くと思う。
だから、あえて安い普通紙を使用した。

特に季節ものがでたときは、なるべく早くメニューを入れ替えるようにしたい。
鮎とか山菜が出た時は、写真も入れようと思っている。

今回選挙に出馬するにあたり、僕は職業を「自営業」とした。
つまり、食堂・旅館の経営陣に入った、ということだ。

正直「調理」は前回の選挙後、全くと言っていいほどやってません(笑)。
僕がお店関係でやっているのは、接客とホームページ作成それと誘客プラン作成や広告作成である。

どうみても「調理見習い」の仕事ではない(笑)。
かといって「飲食店勤務」とも言えないので、「自営業」とした。

だから僕は経営陣の一角を担う人間として、常にお店を改善していかなくてはならない。

と、いうことで、まずはメニューを見やすくすることに着手したわけです。
これが終ったら、「節分用」のチラシ作成とホームページ更新ですな〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12072