2006年2月28日

日曜日の大阪で「1」

しつこくまだ「大阪研修」に関する話を書きます。
そういえば、土曜・日曜とあまり更新ができなかったんですがやはり落ちてましたね「アクセス数」が。

やはり更新してナンボのこのサイト、これからも「多種多様」なネタをお届けします!

と、言いながらまた「大阪」の話やけどね(笑)。

さあ時間を日曜日に戻しましょう。
みんなと離れ、単独行動をとることになった僕はまず彼女に電話。

電話をした後は、テキトーに歩いていました。
ただ雨がね…、だんだんキツくなっていたんですよ。

で、雨の中で一番目を引いたのが、「献血お願いします〜!」の声でした。
したいのはヤマヤマだったんですが、間違いなく「アルコール」が検出されますから無理ですね(笑)。

まっ、僕が午前中に献血ができる状態ってのは、なかなかね〜。
って、どんな生活送ってんねん(笑)。

なんてことをしているうちに、彼女から電話。
無事に梅田に到着したようでした。

なので待ち合わせ場所を、ヨドバシ梅田にしました。
これくらいわかりやすい、待ち合わせ場所はないと思いますよ。
かなりの方向音痴の僕と彼女でも、無事に巡り会えたくらいですから(笑)。

まずはヨドバシ梅田を軽くブラブラして、そのまま8階のレストランフロアへ行きました。
何故か僕ら二人はヨドバシ梅田に来たら、カプリチョーザに立ち寄ってしまいます(笑)。
photo392.jpg
僕たちはここの、生パスタが大好きなわけですよ。

で、まずは早速「ビールとカシスオレンジ」を注文、これもいつも通り(笑)。
photo393.jpgちょっとビールの泡立ちがいつもと違うように思えましたが、昼前のビールがウマいことに変わりはありませんでした(笑)。
しかしいいもんですよ、日曜日の昼頃にブラブラ歩いてビール飲んで…。
そういえば最近、ここまでゆっくりしたことってなかったような気がしますね。
選挙中に昼間からビールは飲めないし、お店を手伝っているときは昼時にビールは飲めないし…。
って、僕の幸せは「昼間にビールを飲むことだけか?」(笑)。

で、料理を注文しました。
いつもなら「パスタ2種類とピザ」などを頼むのですが、僕らは「たくさん食べない」のですよ本当に。
彼女は「食が細く」、僕は「ビールが主食」なもので(笑)。

まあそれでも何も注文しないわけにはいきませんからね。
結局前菜を2品とパスタを1品注文しました。
photo394.jpgphoto395.jpg
え〜と「スモークサーモンの彩り野菜添え」と「スモークマグロのカルパッチョ」です。
店員(たぶんまだ日が浅い)「スモークサーモンのカルパッチョ…、あれっ?」みたいになっていたので、僕が「スモークサーモンの彩り野菜添えです」と言いました。
そしたら「そうでしたよね」と、苦笑していました(笑)。

そしてメインとなるパスタは「フェットチーネ サーモンのトマトクリームソース」です。
photo396.jpg正直僕と彼女はこのパスタが食べたいがために、カプリチョーザに来ているようなものですね。
かといって二人連れでこれだけしか注文しないのもね…、一応大人ですから恥ずかしいんですよね(笑)。
しかしこのパスタは僕らの口に見事に合うんですよ、本当に。
で、彼女はお腹が一杯になったら「サーモン」だけを食べ続けます。
残った「トマトクリームソースのパスタ」は僕が食べます(笑)。

結局ゆっくりと食事をして、ビールも4杯ほど飲みました。
店員が「まだ飲むのかよ」みたいな顔に見えたのは気のせいかな(笑)。

で、ご満悦で食事を終えると、お店の前には結構な行列ができていました。
photo397.jpg
僕たちは「行列」が嫌いなので、いつも11時を回ったところでここでは食事をとります。
そうするとやはり、空いているんですよね。
で、気兼ねなくビールを飲めると(笑)。

しかし12時前後になると、ヨドバシ梅田のレストランフロアってのはどこも込むんですよ。
正直あの行列に並んで、席に座ってゆっくりとビールは飲めませんね(笑)。

まあ何にせよ、久しぶりとなった彼女との昼食はいい感じでしたよ。
そしてほろ酔いでいい気分になった僕たちは、レストランフロアを後にしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12215