2006年2月28日

日曜日の大阪で「2」

え〜、この日(2月26日)は「とことんのんびり&とことん食事!」と決めていました。
まず予定通りカプリチョーザで昼食をとりました。

その後は、ヨドバシ梅田で本格的に買い物をすることにしました。
最近購入したカメラ類のアクセサリーが買いたかったんですよ。
ケースとか外付けマイクとか、三脚とかね。

もうこういう買い物をしているときは、僕はまさに「猛ワールド」に閉じこもってしまいます。
ひたすら自分の脳内バンクにアクセスをかけまくります。

つまり「ネットで調べた価格」と「店頭販売の価格」などを徹底的に比較するわけです。
そうして決定すると、あとは「素早く購入」します。

で、大体家に帰ってから「失敗したかな〜」となるわけです。
役にたってねーよ、宮木猛「脳内バンク」は(笑)。

まあ何にせよ、結構いろんなモノを購入したので一旦荷物をコインロッカーに預けてまたまた彼女とブラブラすることにしました。
大体僕の行動パターンは「楽器屋・電気屋・古本屋・本屋・飲み屋」を巡るだけです(笑)。

「映画」などは一切見ないですね〜。
もうひたすら上記のパターンで彼女をひきずりまわしますね、僕は(笑)。

でもこの日はいつもと違って、かなり「ゆっくりと歩いた」つもりなんですよ。
いつもは「歩くスピード」もマイペースな僕なんですが、この日は本当にのんびりと歩きました。

「これまで僕はマイペースすぎたかな〜」などと、ボンヤリ考えましたね。

で、歩き回っていると、結構ノドも乾くしお腹も減るわけですよ(笑)。
まあ実は僕たち二人とも「そんなに腹はへってなかった」のですが、「今日はとことん!」ということで「串カツ」を食べることにしました。
photo398.jpg見事に手が邪魔して写真が撮れていませんね(笑)。
このお店に来るのは、確か2回目です。
店名は…、忘れました(笑)。
とにかく串カツが食べたかったのと、カキフライが食べたかったんですよ。
後はビールね(笑)。

で、まずは僕が「黒ビール」で彼女が「チューハイ青リンゴ」を注文しました。
photo399.jpg
このお店ビール関係が結構安いんですよ。
普通の生ビールで280円(この時はタイムサービスで260円)で、黒ビール・ハーフ&ハーフが350円という値段設定でした。

この時点で2時頃だったんですが、それでもウマいわけですよ昼ビールは(笑)。
いつもだったら、ビール以外の飲み物も飲むんですが「今日はとことん、ビールを飲んだるで!」ということで(アホですね、アホ)。

さて食べ物は…、「エビ・貝柱・うずら卵・じゃがいも」の串揚げと「カキフライ」を注文しました。
photo400.jpgphoto401.jpg
そういえばこのお店は「串カツ」とは言わずに「串揚げ」って書いていたな〜。
僕的には「串カツ」の方が、大阪っぽいと思うんですけどね。

で、話は変わりますが、僕たち二人は新世界の串カツのファンなんですよね。
この日も雨が降っていなかったら、行っても良かったんですけどね〜。

あ〜、久しぶりに行きたいな〜、ジャンジャン横町へ…。

あっ、このお店の串揚げも美味しかったですよ(笑)。
ただね…、お店の奥にいたお客がね…。

なんかいたわけですよ、「知ったかぶりの、オタッキー」な二人組が(笑)。
音楽のことやら、携帯のことやらパソコンのことなどを話しているんですよ。

それがまた「トンチンカン(って言葉もあんまりつかわんか)」な内容なんですよ。
仮にも僕は(自称)「音楽とパソコンの(セミ)プロ」ですし、彼女は携帯電話のスペシャリストです。
まあ簡単に言えば、「オタッキ−な二人組よりは詳しい」わけですよ。

これは決してうぬぼれではないんですよ。
本当にこの二人組の話が、「?」「??」「???」の連発だったんですよ。

「パソコン開いてみたらさ〜、ネット繋がったんだよね〜」え〜、全くもって意味不明な会話です。
↑に対しての受け答え「マジで!すげージャン」え〜、何がスゴいのか全く意味不明です。

携帯の着歌についても「ウォークマン買おうかと思ったけど、携帯で十分だよな」まあこれはわかる。
でも「そうだよ、あれ(ウォークマン)デカイし」ん…、いつの時代のウォークマンや!

などなどツッコミどころ満載の、二人組だったんですよ(笑)。
photo402.jpg
彼女はこの二人組に結構いらついていましたね〜。
こういう会話って気にしないでおこうと思っても、聞こえてしまうんですよね。

えっ、僕はどうだったかって?
もちろん「いらついて」ましたよ(笑)。

と、言うわけで、小一時間ほどしてこのお店をあとにしました。
僕がいただいたビールは3杯ですね。

最後に「ハーフ&ハーフ」注文したんですが、あきらかに「黒ビール」でしたけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12214