2006年2月28日

日曜日の大阪で「3」

え〜、実はまだ続くんですよね(笑)。

先ほどのお店を出たのが、3時頃でした。
その後もとにかく、何も考えずにゆっくりと二人で梅田界隈を歩きました。

僕たちはとにかく、「歩く」ということを苦にしません。
まあ二人とも車に乗れないので、自ずと歩きが中心になるんですけどね(笑)。

で、歩いていると、それなりに「食事」ができるようになるもんです。

そうです「とことん」の最終は、ヨドバシ梅田でした(笑)。

「またか」と思うかもしれませんが、僕たちはレストランフロアではカプリチョーザしか行ったことがなかったんですよね。
で、この日昼食を食べ終わった後、気になるお店を発見していたんですよね。

それが韓のおしりです。
僕たちは「鍋料理」が、かなり好きなんですよ。
なんせ大阪に住んでいるときは、冬と言えば「鍋」ばかり繰り返していましたから。
まあ近所にスーパー玉出があったのも理由ですけどね(笑)。

ともかく5時を過ぎて、突入しましたよ本日3軒目に!
で、まずは僕が「生ビール」で彼女が「カシスオレンジ」という黄金の組み合わせ(笑)。
photo403.jpg
そして本日3回目の「乾杯」となりました。
う〜ん、やっぱり夕方のビールもウマい!って、ずっと言ってんな(笑)。

で、お食事は「イカフェ」と「韓国風鉄板鍋」を注文しました。
photo404.jpgイカフェは韓国風のイカの刺身で、結構辛かったですね。
ただ僕は辛さには結構強い(鈍感?)なので、美味しく頂きました。
彼女は「辛い!」を連発していました。
おそらく「辛い」をNGワードにしていたら、罰金5000円はとれたと思います(笑)。

で、いよいよ本命の韓国風鉄板鍋(2人前)が登場しました。
photo405.jpg
この時点では彼女はゴキゲンで、ポーズなどとっておりますがこの後大変なことに…。
ちなみにこの鍋「辛さ」が3段階から選べます。

僕たちは「2辛」を選びました。
本当なら「3辛」にしたかったんですが、彼女の「マジっすか…」という目の訴えに負けました(笑)。

この鍋、食べられるようになるまで15分ほどかかります。
その間、野菜を混ぜたり、いろいろとするわけです。
photo406.jpgphoto407.jpg
またこの鍋が結構吹きこぼれるんですよ、どうりでコンロがちょっと赤色なんだと理解しました(笑)。

で、いよいよ完成して、食べ始めました。
すると彼女が「…、か、カライ…」となり、「これはいじめですか」と半笑いで訴えてきました(笑)。

ちなみに僕は「全然」平気でしたね。
ビールはジャンジャン飲めたし、味も気に入りました。

彼女も味自体は気に入っていたようですが、とにかく「辛い!」を連発していました。
多分「3辛」にしていたら「辛い」ではなく「辛い」と言っていたでしょうね(笑)。

彼女はカシスオレンジの後は、ずっとウーロン茶飲んでいました。
よっぽど辛かったんでしょうね〜。

でも気がついたら、ほとんど食べれたわけですよ。
photo408.jpg
恐るべし韓国&カプサイシンパワー(笑)。

で、食事の間に、今後の夢ややりたいことなどを話続けました。
本当にゆっくりできましたね〜。

毎日こうだといいのにな〜、と思いましたよ(笑)。

結局7時30分頃まで、飲んでましたねこのお店で。
店員が「まだビール飲むんや」みたいな目で見ていたような(笑)。

僕がこのお店で飲んだビールは8杯ですね。
3軒で生ビール15杯、うんまずまずですね(笑)。

外に出ると、雨もやんでいましたし酔っぱらいには気持ちのいい温度でした。
photo409.jpg
正直「もう一泊したろかな」とも思いました。

でもあんまり「飲んだくれモード」のままでは問題なので、泣く泣く帰ることにしました(笑)。

で、午後8時12分発の特急に乗り込み帰宅!
さすがに疲れたので、そのまま寝ました!

と、言っても少しは、サイト更新してますね、よくやるよ(笑)。

のんびりと充実した2日間でした!
これにて「大阪グルメレポート」終了です!

って、趣旨変わってる?まあエエか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12213