2006年2月18日

システムを改良しようかと

え〜、近々僕の「Mac環境」を改良しようかと考えています。
まずはOSをTigerにしようかと考えています。

僕みたいに音楽や画像処理などをやっている人間は、なかなかシステムを一新できないんですよ。
「最新より安定」みたいな感じでね〜、何せ使っているソフトがOSに対応していなかったら…。

まあでもTigerが発表されて結構経ちますし、ほとんどのソフトウェアが対応したようです。
そろそろ新しい環境にしようかな、と思っています。

僕基本的に「新しいもの好き」ですから(笑)。
(たぶんじいちゃんの影響だな、こりゃ)

で、Tigerと同時に導入しようと考えているのがiLife ’06です。
photo332.jpg

現在の状態でも不自由はないんですけど、そこは新しいもの好きな僕ですからOSを新しくするならやっぱり欲しいわけですよ。
で、また今年も「卒業記念DVD」を作成する予定なので、作業環境をグレードアップしたかったんですよね。

しかも今年は(おそらく)「小学校・中学校」両方の卒業記念DVDを作成する予定です。
記念DVDってまずは、喜んでもらうことが重要なので採算はあんまり考えていません(まあいつものことですけど)。

ただ昨年みたいに「赤字」にはならないようにしたいと考えています(笑)。
昨年は赤字だったにも関わらず、貰った代金は一晩の飲み代で消え去りました(爆笑)。

またDVDを創るにあたり、写真を何度も見ているから「生徒の顔」を覚えてしまったんですよ。
だから電車に乗っていて「あの子、見たことあるな〜」ということが何度もありました。
子ども達からしたら「何オッさんじろじろ見てんねん」という感じだったでしょうけど(笑)。

僕的に色々考えていたわけですよ、「もしも当選していたら」ってね。
「当選したら、3月は議会だし卒業式は来賓で行かなきゃならないだろうし…、DVDできるかな〜」なんてね(笑)。

充分に時間ができたので、じっくりと取り組みたいと思います。
卒業式当日も写真を撮りに行きたいとは思っています。
あっ、そうすると「当選した2人」にも会うことになるのかな…、まあ別にいいけど(笑)。

来賓挨拶はどっちがするのかな〜、まあそれもどうでもいいことなんですけどね(笑)。

何はともあれ、僕を卒業式当日見つけても「ポスターの真似」はあまりしないでくださいね。
あれ、結構恥ずかしいんですよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12157