2006年2月15日

結構いいもんだ〜

「選挙には出ません!」宣言をしてから、結構反響があったりする。
一度「新聞折込み」でも入れようかと思っている(笑)。

で、今日もお店の手伝い。
選挙が終わってから「早起き」ができなくなった。
町議時代にも絶対に遅刻をしなかった僕だが、最近結構「テキトー」な時間に起きるようになってしまった。
恐るべし「習慣」(笑)。

今日は「葬儀の仕出し」が入っている。
数は37人分で昼食と夕食だ。
photo317.jpg
まずは「午前10時までに昼食」の仕出しだ。
でも告別式は12時かららしい、こんな早く昼飯を食べれるんだろうか?
あっ、ちなみに僕がお店に行ったのは「午前9時頃」です(笑)。

すいませんまだ「戦力外」です、ワタクシ。
僕がこの弁当で行なった仕事「卵焼きを入れる(焼いたのも、切ったのも親父)」と「タクアンを入れる(切ったのはもちろん僕ではない)」これだけです。

プロ野球の世界なら間違いなく首でしょう。

すいません「ゆっくりと」見ていて下さい。

まあ何にしても、自分の両親が営むお店を見るのはいいものです。
今まではそんな余裕はなかったもんですから…。


で、今度は「昼食弁当」に取りかかった。

photo318.jpg

と、言っても僕はこの時「お店の掃除」しかしていません。

「お店の掃除」しかしていないと言うよりは、それくらいしかできません(笑)。

で、弁当を作り終えた後は「日替り定食」の仕込み。
僕が行なったのは「漬け物のセット」それだけです。
もちろん漬け物を切ったのは「母親」でございます(笑)。

ちなみに今日の日替りは「サバの塩焼き・鮭フライ・ほうれん草のおひたし・ご飯・みそ汁・漬け物」です。
って、このホームページは何なんだ(笑)。

でもね、結構楽しいですよワタクシ、今は何もできないですけど(笑)。
まあマイペースで行きますよ、ボチボチとね。

で、ある程度客も引けたので、昼食タイムに入りました。
photo319.jpg
いや〜、また昼から飲むビールが「んまい」だ(笑)。

「うまい」じゃなくて「んまい」ですよ、本当に。
それくらい一文字目に力が入りますね(笑)。

まあ今日も昼食を食べに来たお客さんから、「若いんだから来年こそガンバって」みたいな話も受けました。
でも僕は今の空間が結構好きです。
なんとも言えない、暖かい空気が漂っている気がします。
僕はこれまで、自分の足元を見て来れなかったかもしれない…。
僕がここまで成長できた…、その感謝の気持ちを忘れていたかもしれない…。
やっぱり僕にとって一番大事なのは、この空間なのかもしれませんね。
一度「挫折」を知ったからこそ、ゆっくりと立ち止まって自分の周りを見つめたい…、そんな気持ちですかね。

で、話は「180度」変わりますが、このサイトのアクセスが急激に上がる時間帯があります。
「12時〜13時」の時間帯ですね。

ん…、つまり休憩時間に見てくれているのか?

でも最近サイトのアクセスが非常に増えてきました。
僕にとっては非常に喜ばしいことです。

こうなると「選挙」も無駄じゃなかったな〜、と心から感じます。

これからは「議会」などに踏み込んだ話題は減るかもしれませんが、できるだけ「いろんなこと」をこの場で書けたらと思っています!

さあ、ボチボチお店手伝いに行こか〜(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12166