2006年2月14日

僕の好きな世界に戻ろう!

今日はお店の手伝いを少ししました。
最近は昼頃が結構混むんですよ。

で、当たり前のようですが、常連さんも来ます。
みんなが「お疲れ様」と言ってくれるのが嬉しかったですね〜。
みんなさすがに「あの負けかた」だったので、僕が落ち込んでいると思っていたようです。
なので、「犬に噛まれた話」や「選挙カー看板壊した話」をしました。
かなりの爆笑を誘いましたね(笑)。

そういえば中学生が今回の選挙結果を受けて「もう若い人は選挙には出んな」と言っていました。
そうかもしれませんね〜、僕も来年以降も出る気はないし(笑)。

若い人達の希望の芽を摘んでしまったようで、心苦しいですがおっちゃんも一生懸命やったので許して下さい。

で、僕はそろそろ「やりたいこと」に向け、再始動です!
photo314.jpgphoto315.jpg
具体的にはお店の空きスペースを利用して、音楽仲間が集えるような場所を創りたいと思っています。
で、夜もみんなが、飯食えたり酒呑めたりする場所ができたらいいかな〜と思っています。

もちろんある程度「採算」が採れなきゃいけないので、そこらへんは「ちゃんと」考えたいですね。
なにしろ僕は「採算」を採ることが非常に苦手なのです(笑)。

常に「赤字」状態ですから。
しかしこれからは「無給」状態がしばらく続くので、「いかにして利益を生むか」も考えないといけませんね。

で、僕としては、こちらでも「レーベル」を立ち上げたいので今思案中です。
僕の実家にはお店とは別に「株式会社」が存在しています。
この中に「音楽業務」を組み込むかどうかを考えているわけですよ。

機材的なものはある程度先行投資してきたので、大体揃っています。
あとは「場所」と「肩書き」ですかね、必要なのは。

「市議会議員選挙に落選した」なんて名刺には書けませんし(笑)。

で、準備がととのったら、新聞折込みでも入れようかなと考えています。
後、今年も中学校の卒業記念DVDを僕が担当すると思うので、そこでも売り込みを…(笑)。

当選していたら3月は議会だったけど、そんなことは考えなくてもよくなったので結構時間はあります。
カメラも買ったし、時間はあるし、さあ!いろいろやってみるべ!

そう考えたら、楽しくなってきたな〜(笑)。

======追記(午後4時11分)======
そういえば今日はバレンタインデーだ!
僕はすでに彼女からチョコを貰っていたので食べよう!

photo316.jpg
さすがに僕の彼女だけあって、チョコは全て「酒入り」だ(笑)。

う〜ん、なかなかいけるではないですか。
さっ、選挙も終ったことですし、一度両親にまた会いに行かなきゃならないですね〜。

でも…、できたら当選して行きたかったな〜。
だってそのほうが「カッコいい」じゃないですか(笑)。

まあよく考えたら、議員の嫁って大変ですからね〜。
落選したことを「良かった」とは思っていませんが、彼女のためには良かったのかもしれません。

なんせ僕の彼女は今年24歳ですから。
僕が今回当選していたら、20台のほとんどを議員の嫁として過ごさなきゃならない…。
よく考えたら、それって結構ツライかもしれません。

僕は「まちを良くしたい」と言い続けてきたけど、自分の足元も見れてなかったかもしれません。
前ばかり見すぎて、自分の足元に咲いていた大事な花を踏みつぶすとこだったかもしれません。

考え方によっては、みんなが「あんたは彼女を幸せにしてあげなさい」と言ってくれたと受け止めりゃあいいんですよね(笑)。
考えてみりゃあ「自分の家族や、自分の周りを幸せにできない人間」は、みんなを幸せにできないような気がします。

小さい幸せが集まって、大きな幸せになるそんな世界がいいな〜。
何考えてチョコ食ってんだ、僕は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12169