2006年2月13日

ワタクシの今後は

ただいま家族と飯を食いながら今後の話をしています。
ほぼ宮木家の意見は決定しました。

「僕はこれから一生選挙には関わりません」ということが決定しました。
僕自身どんな選挙にも立候補する気はありませんし、誰の選挙にも応援は行きません。

僕は現在の大江町の選挙が変わるとは思えません。
多分「政党・組織」が必要になる選挙になるでしょう。

特に旧3町は「保守・革新」の2極化になりました。
この状態では僕が立候補しても、まず当選しないでしょうね。
両方から票を取られますから(笑)。

僕はこれまで「福知山市全体の発展」を訴えてきましたが、これからは「まず自分の幸せ」を考えます。

まず自分の周りを幸せにしたいと思います。
そこから徐々に幸せの輪を広げていけたらいいかな〜と思っています。

まずは「自分自身の幸せ」をつかみたいと思っています。
議員は「みんなの幸せ」を考えるべきなのでしょう。
でも僕はもう「議員」を目指す気はなくなりました。

僕は「小さい幸せ」を求めたいと思います。
まずは彼女と結婚して、幸せになりたいです。

本当は「大江町」の幸せと「福知山市」の幸せを考えたかった…。

でもそれが否定されたので、まずは僕は自分の幸せを求めます。

大江のみなさんありがとうございました!
僕に票を投じてくれたみなさんありがとうございました!

僕はたったいまから「選挙」から決別することを宣言します!
いい経験をさせてもらいました。

僕が選挙でできることは全部やってきたつもりです。

何度も言いますが「宮木家」は選挙に関することからは完全に撤退します!

======追記(午後10時19分)======
あの〜、僕のサイトの記事を見ていくらか反応があるので改めて宣言します。
僕を含めた「宮木家」は今後選挙に一切関わりません!

僕も合併反対運動に関わってきましたし、母親も代表人として関わってきました。
また母は山田知事の応援もしていました。

言うなれば「保守・革新」両方から狙われるわけです。
で、僕は今回徹底的に各陣営から潰されたような気がします。

だからもう選挙には関わりません。
「あんなこと」までしなきゃならないのなら、僕は選挙なんかしたくないです。

僕は大江の「保守・革新」どちらもが嫌いになりました。

勝手にやってください!
電話部隊が必要なんでしょうね、ポスティング部隊が必要なんでしょうね、町外の人が必要なんでしょうね…。

僕はそんな選挙は絶対にしたくありません。
自分の声で訴えて、自分の思いを伝える…。
家に帰ればみんなで和気あいあいと食事ができる…。
僕はそんな選挙をしたいんですよ。

でも大江ではそれは無理みたいです。
だから僕はもう選挙には絶対に関わりません。

その選挙スタイルで「若い人材」が出て来るとは思えませんから。

「保守・革新」のみなさま、頑張って後継者を捜してください。
僕にはもう関係ないことなので…。
実は僕から見れば、どの陣営も「同じ選挙スタイル」にしか見えませんでした。
まあでも住民が選んだのは、みなさまですので頑張って下さい。

僕は「大江のみんなは好きです」し「大江の全てが好きです」。
でも「大江の選挙」は大嫌いです。
ある意味ボロボロに落選して気が楽になりました。
これからは一市民として、まちづくりを見届けたいと思います。

さあ明日からお店の手伝いだ!(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12172