2006年2月13日

これからどうすっかな〜

さてさて選挙も終了しました。
京都新聞の速報が届いていました。

僕の「得票率」は全選挙区で最低でした。

投票率もどこも下がっていましたね〜。
「若いエネルギーを」って言ってたわりには、どうやら若い世代は選挙に行かなかったようですね(笑)。

う〜ん、しかし結果を改めて見ると本当にスッキリしました。
今の旧3町では「合併後の不安」がかなり大きいのでしょう。

だからこそこの結果になったのでしょうね。
僕は合併には反対していましたが、合併したんだから「福知山市全体でどう新しいまちづくりを進めるか」を重要視していました。
10年、20年後にどんな「まち」にしたいのか、先を見据える必要があると思っていました。

でも旧3町のみなさんは「目の前」にある不安をどうするかが一番だったのかもしれません。
まあ当然と言えば当然かもしれませんね…。

で、やっぱり選挙には「泣き」が必要なのかな〜、と思いました。
「厳しい選挙戦です」とか「最後のお願いです」とか必要なんでしょうね。

まあようは僕のやりかたでは、まず当選しないでしょうねこの「まち」では。
それはそれで仕方がないですけどね〜。

と、いうわけで「宮木猛31歳」明日からどうしましょうか(笑)。

まっ、とりあえずお店を手伝いながら、ボチボチと過ごしますよ。
しかし明日からお店に来るお客さんに突っ込まれるだろうな〜。
覚悟が必要ですね(笑)。

で、とりあえず「音楽で地域活性化」に取り組みたいと思います!

しかし実際にホンマにキツいですな〜…。

正直700票くらい獲得できていたら、「来年に向けて頑張ります!」とか言えたんだと思いますけどね…。
ホンマに「人格否定」された気分ですね。

何度も書きますが「宮木猛は大江に必要ない」と言われた気がしてなりません。
まあ「誰が僕に入れた、あの人は僕に入れていない」などと詮索する気はありません。

僕は今日も普通に起きれましたし、人に会えば普通に挨拶できました。

やっぱり僕はこのまちが好きだし、このまちの人々が好きです。
だからこそ…、でも終った後にごちゃごちゃ言っても仕方がないですね。

と、言っているのに、どんだけ「選挙回顧」を繰り返しているんだ僕は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12175