2006年2月13日

またまたタイトル変更

昨日の選挙の結果を受けて、サブタイトルを変更しました。
さすがに「(元)町会議員」とは書きたくなかったので、↓のようにしました。
photo309.jpg

しかし一晩たってもっと「凹む」かと思いましたが、意外とそうではありませんね。
僕はこの結果を真摯に受け止めていますし、逆にスッキリしています。

政党・組織・地元支援・推薦人などがないと大江では選挙に勝てないのかもしれません。
あとは地道な事前運動(笑)。

まあそれでも「宮木猛」で343票も取れたんだから、感謝をしています。
僕にとって選挙期間中の1週間は本当にキラキラ輝いていました。

ハッキリ言えば誰かを攻撃してまで受かりたくないし、誰かを批判した選挙をしたつもりもありません。
「自分の声で、自分の思いを訴えた」このことが僕の誇りです。

もっともっとできることがあったのかもしれませんが、僕は精一杯やったつもりです。
ただ大江のみんなに「お前はイラない」と言われたような気がして…。

でも結果は結果ですから、今日から気持ちを切り替えていきます。

ちなみにこのサイトはこれからも運営しますので、ご心配なく(笑)。

======追記(午前7時21分)======
プロフィールを更新しました。
「福知山市議会議員増員選挙落選」を追加しました。

書きたくないけど、現実なんで(笑)。

======追記(午前7時27分)======
選挙結果がここから見られます。
いかに僕がボロボロに負けたのか、結果を見れば一目瞭然です。

三和も夜久野も「前議長」が揃って負けています。
で、旧3町とも共産党が勝ち残っています。
三和と夜久野ではどちらも共産党がトップですね〜。

大江でも僕が出馬していなければ、共産党がトップだったかもしれません。
合併後の住民は「まちがどうなるか」という不安が大きかったのでしょうね。

そういえば合併後の増員選挙って、結構共産党候補がいい結果を出しているんですよね〜。
まあ何はともあれ、当選された6名のかたがたおめでとうございます!

現時点で僕は来年の選挙、またその後の選挙に出る気は一切ありません。
来年もみなさん選挙がありますので、頑張って下さい!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12176