2006年2月 4日

なんじゃこれ?

昼からは、明日の準備にとりかかっている。
とりあえず選挙公報を作ろうと思って、なんとか仕上げた。
後は提出用の写真を、作るだけだ。

なので、公報用の写真をいろいろといじってみた。
別に「顔を変えたり」しているわけじゃあありません。

なんせ家のプリンターで印刷するもんで、設定によってはエラいことになるんですよ(笑)。
ソフトを買えてみたり、設定を変えてみたり…。

でも実際に配付されるのは、大体2月10日頃だもんな〜。
仕方がないけど…。

で、写真をいじっていたら、とんでもないことになった。
ハッキリ言って「ショッキング」な映像だ。

マジで僕の目がおかしくなったと思った…。
ではその衝撃を公開しよう!

まずはPhotoshopで写真の明るさを調整して、いくつか並べてみた。
それがこの画像だ。
photo304.jpg

で、Illustratorでも印刷しようと思って、データをドラッグして移してみた。
すると「何じゃこりゃ?」という顔が並んだ。
photo305.jpg
これはIllustratorの新機能か?
明らかに「顔が変わっている」ではないか。
しかもやたらと「ブサイク」なのもあるじゃあありませんか(笑)。

で、このままファイルに書き出して、Photoshopで開くと元通りなのだ。

ワケがわからず、「あ〜ついに選挙のプレッシャーが目に…」とマジで思いました。

結局「理由」はわかりませんでしたが、あまりに面白いので載せてしまいました(笑)。

つーか、こんなことやってるヒマはないんですけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12137