2006年3月13日

あらら…、逮捕されたよ

天気予報でわかってはいたんですが、「また」雪が降りました。
photo477.jpg
「そんなに積もらないだろう」と思っていたら、結構な積雪。

せっかくの休みなのに、こりゃ参ったって感じですね。

部屋の蛍光灯が切れたので、買いに行かなきゃって思ってたんですけどね。
ついでにマンガも(笑)。

まあ昼頃から、少し天気も回復しそうなのでそれまでは部屋の掃除でもしようかと思っています。
それにしても寒い!

寒さのためか深酒のためか、今日はいつもより早く目が覚めました。
「ああ、そういえばWBCやっとるな〜」と思いつつ、新聞を見てみると…。

なんと南丹市の市長が逮捕されているじゃないですか!

いやいや…、これはどうなるんでしょうかね?
この時期に逮捕となると、市役所も大変でしょうね。
何せまだ3役も決定していないはずですからね。

市長不在で予算審議や一般質問…、普通じゃ考えられないですね。

このまま刑が確定すると、また市長選のやり直しってことになります。
市民からすれば、大変な負担ですよね。

そうなるとまた、同じ候補者が出馬するんだろうか…。
ちょっと注目してみたいですね。

あっ、ちなみにコチラ(福知山増員選挙)は「誰も逮捕」されませんでした(笑)。

もうすでに確定したとの通知が来ました。
供託金も無事帰ってきます(笑)。

しかしまあ、僕に言わすと「真面目に公職選挙法」で取り締まったら、ほぼ全員逮捕されるんじゃないでしょうかね。

未だに「一軒飛ばしで、回ったら戸別訪問じゃない」なんて言う人間がいるくらいですからね。
やっぱり「選挙」を、変えなきゃ何も変わらないような気がします。

このまちも…、今の所変わる気配はないですね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12256