2006年3月19日

やったぞ日本決勝進出!

WBCにおいて、本日日本が韓国を「6−0」で破り決勝進出を果たしました!
正直かなり嬉しいですね〜、韓国のみなさんには非常に悪いですけど。

これまで負けなしだったのに、たった一度の負けで…、悔しいとは思います。
でも僕たち日本人にとっては「非常に喜ばしい」結果です。

これで「日本vsキューバ」か〜、開催国のアメリカも複雑だろうな(笑)。

で、今日の試合で、一番興奮したのが↓コレですよ。
photo496.jpg
福留のツーランホームランです!

それまで不振を極めていた、福留を代打に送った王監督も素晴らしい!
そして、期待に答えてホームランを打った福留も素晴らしい!

しかも前のバッターの多村が、送りバントを失敗していたという舞台設定も素晴らしい(笑)。

本当にマンガみたいな、ホームランでしたね。

その後は、怒濤の日本の攻撃でした。
「何でこれまで、打てなかったの?」と言いたくなるくらい、見事な連打でした。

今日はどの選手も持ち味を出せたんではないでしょうか。

投手陣ではもう上原につきますね。
「ペナントレースに疲れを残さないだろうか」と心配してしまうくらいの全力投球。

あの投球をワンシーズン続けたら、間違いなく選手生命を縮めるであろう気迫のピッチングでした。

チャンスで打てなかった松中のツーベース。
あのヘッドスライディングは見事でした。

何か2塁塁審のボブが「イヤそうに」セーフって動作をしているのが気になりましたけど(笑)。

送りバントを失敗した多村も、その後ファインプレイを見せてくれました。

イチローはさすがの3安打・2盗塁・1打点、ここ一番の集中力は他を寄せ付けませんね。

イヤ〜、この大会、最初は「なんじゃこんなアメリカのための…」などと思っていました。
でもここまで来たら「初代チャンピオン」目指してほしいです。

21日(日本時間)は松坂が先発でしょう。

日本代表ガンバレ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12278