2006年3月 2日

正式に決定しました

以前からこのサイトでも報告していましたが、美河小学校に続き大江中学校も卒業記念DVDを作成することが正式に決定しました。
えっ?価格…、そんなこと言えるわけないじゃないですか、勘弁してくださいよ「企業秘密」ってことで(笑)。

それにしても、両学校ともなんつーホームページだ…。
特に中学校…、ひどすぎる…。

まあそれは置いときまして、いよいよ本格的に作業に入って行くわけです。
まず僕がしなければならないのは、部屋の掃除ですね。
結構前から言っているんですけどね(笑)。

何せこの卒業記念DVD作成に向けて、新しいソフトなどを購入したんですよ。
ただ「箱」が増えすぎて、困ってるんですよね(笑)。

で、昨年のDVDはケースが普通だったんですよね。
せっかくなんで今年はDVDトールケースを使おうかと思っています。

つまり↓こんな感じになりますね。
photo413.jpg
なかなか本格的なものに見えるでしょう、それが狙いですから(笑)。
ちなみにジャケットはLiFE with PhotoCinema 2で作成したものです。

ただ今回は独自性を出すために、一から作成するかもしれませんけどね。

で、美河小学校の方はすでに写真を預かっています。
(まだ作業には取りかかれていないんですけどね…)

大江中学校の方は11日に写真を持ち寄るそうです。
つ〜ことは、編集作業は11日以降か〜、マッ何とかなるでしょう。

こんなこと言ってて「失踪」とかしたりして(笑)。

で、昨年は「大江町広報」が撮影した卒業式の写真を利用させてもらいました。
今年は「広報」が卒業式の写真を撮影しに来るかわからないんですよね。
大江支所に聞けばわかるかもしれませんが、普段あんまり人がいないんですよね。

昨年大江中学校の卒業式撮影に広報が使用したカメラは、多分Canon PowerShot Pro1だと思います。
画素数は800万画素ですね。
これに「デカイ」フラッシュがついていたと思います。

で、結局卒業式の写真も僕が撮影することになりました。
昨年と違って、3月はこれと言った予定もないですしね(笑)。

何とか僕のカメラでも、そこそこの写真が撮れるでしょう。
で、編集作業に関しては、基本的に僕に一任らしいのでがんばってイイものを作りたいと思っています。

そういえば、僕が中学校卒業する時の記念品か〜、何があったかな〜?

アカン思い出せん、やっぱり年齢か(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12202