2006年4月11日

のど自慢が来る!

「お知らせ生活情報!」でも紹介していますが、のど自慢が福知山に来るんですね〜。
確か昔、一度大江町にも来たことがあるそうです。
photo585.jpg
で、「早いとこホームページでも紹介しよう」と思ってたんですが、すっかり忘れていました。

掲示板で教えてもらって「あっ、そうやった!」となったわけです(笑)。

せっかくなので、たくさんの人に注目してほしいですからね。
で、やっぱり注目なのは、「どんな人が出るか」ですね。

だって「予選会」あるのに、明らかに「キャラ」だけで選ばれている人もいますからね(笑)。

まあそれがのど自慢のいいところでもあるんですけどね。

今回は合併したってことで、僕らも出場は可能なわけです。
さすがに僕は出ようとは思いませんけどね(笑)。

う〜ん、でも知っている人とか出ていたら面白いだろうな〜。
放映直前には、ビデオが売れるんじゃないだろうか。

電気屋さん、今のうちに仕入れておいた方がいいですよ(笑)。

って、この時期ワールドカップ直前だから、電気屋も考えているか。
まあしかし合併した福知山市は思ったより、いろんな取り組みをしますね。

合併に反対していた僕ですから、当初は「合併記念」と掲げたイベントに嫌悪感を持っていたんですが最近はなくなりました。
「せっかく合併したんだから、盛り上げないと」という気持ちが強くなりましたね。

合併初年度はこういったイベントで盛り上げることが可能だと思います。

後は来年以降、どうやって福知山全体を盛り上げていくかが大事でしょうね。
で、僕にとって今大事なのは「早く免許をとること」ですかね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12309