2006年4月 6日

花見の季節ですな〜

気がつけば日中は結構暖かくなってきました。
しかしまだ朝方と夕方は、肌寒いような気がします。

で、もうそろそろ、花見のシーズンです。

でもよく考えたら、この時期に行う花見って「結構寒い」ですよね。
僕は対処法として、とにかく「お酒を飲む」ことを心がけています。
みなさんにはオススメできませんが(笑)。

そういえば、過去に「夜の公園」で花見をして、最後は相撲大会をしたことがありました。
あの時は辛かった…、飲み過ぎの上に相撲での筋肉痛…、と言ってもこれホンの数年前のできごとなんですけど(笑)。

そういえば最近は花見って行ってませんね〜。

夜久野や舞鶴には結構有名な「しだれ桜」があるようで、一度見に行ってみたいな〜とは思っています。
まあ僕の場合「花より団子(お酒)」を地で行っている人間なので、何枚か写真を撮ったら「ハイ!飲むぞ〜」となると思いますけどね(笑)。

で、僕の自宅にも、一応「しだれ桜」が咲いています。
photo576.jpg
毎日何気なく横を通り過ぎていたんですが、「結構奇麗なんちゃうん」と思って撮ってみました。

やっぱり人間たるもの、周りをゆっくり見れる余裕っていうか「ゆとり」みたいなものが必要だな〜と思いました。

でも僕「ゆとり教育」には反対なんですけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12296