2006年5月 5日

やっぱり忙しかった

今日も天気は快晴、「昨日並みにお店混雑するんだろうな〜」と思ったらその通り(笑)。

まあ今日は助っ人がいるため、昨日よりは比較的スムーズにお店は回転した。

ただ昨日までの疲労が蓄積されていて、動くのがしんどかった(笑)。

で、昨日はそばが売り切れたために、午後3時頃にはお店を閉めました。
でも今日は、午後5時前までは開けていたかな〜。

昨日みたいに、お客さんが来る時間帯が集中するってことはなかったような気がしますね。
もう大変なんですよ、一時に来られると(笑)。

まあでもお腹が減る時間は、みんな一緒ですもんね。

で、今日も昨日と同じかそれ以上に、そば類は売れました。
それに加え、やはり好調なのが「山菜の天ぷら」ですね。

持ち帰りの「生そば」も結構出たな〜。

客数で言えば、100人弱ってとこですね。
なかなかのもんですよ、ここ数年の中では。

で、宿泊客の方なんですが、手違いがあり今日は8畳の部屋が2部屋空くことになりました。
なので楽天トラベルで残り部屋数を変更したわけですよ。

そしたらその1時間後に予約が入りました(笑)。

で、僕このGWの間、ウチに泊まるお客さんにリサーチをしたんですよ。
そこで「ある共通点」を発見しました。

それは「次の日どこに行くか、決めていない」お客さんが多いってことですね。
「明日はどこに行かれるんですか?」と聞くと「別に決めていません」って答えが99%(笑)。

まあこの季節、その気になれば見る所は一杯ありますからね〜。

で、こちらも、仕事のピークが一段落したのでちょっとハイテンション。
お泊まりのお客さんにも「山菜の天ぷらお変わり自由です」とか「イワシの刺身もお変わり自由です」とか大盤振る舞い。
まあ原価はどれも安いんですけどね(笑)。

やっぱりここでも山菜は喜ばれましたね〜。
photo636.jpg
で、聞かれますもんね「どこで採れるんですか?」って。

なので採取している様子を写真で紹介したわけですよ。
そしたら「これはどの辺りですか?」との質問。

「それはナイショってことで」と答えておきました(笑)。

しかしこれだけ興味を持ってもらえるのなら、来年は「山菜ツアー」を本当に実行してみたいものですね。

早速来年のGWの日程を調べておこう、って気が早いか(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12333