2006年5月30日

ちょいとレイアウト変更

注文していたApple DVI-ADC アダプタキットが今日到着しました。
photo674.jpgphoto675.jpg
なので早速マシン周りのレイアウトを変更することにしました。

最初は「どのマシンをデュアルディスプレイにしようか」と思っていました。
スペースの問題もあり、結局「作業用メインマシン」のPower Mac G4をデュアルディスプレイにすることにしました。

で、あれはコッチ、あれはアチラなどと少し移動して完成。
↓こんな感じになりました。
photo676.jpg
僕は作業用メインマシンを使用するときは、複数のソフトを立ち上げます。

なので、デュアルディスプレイの方が作業がしやすいみたいです。
ただ17インチに比べ、15インチの方が若干色合いがにじんでいるようなので、少し慣れが必要かもしれません。

まあ15インチの方には「テキストエディット」などしか使わんと思うけど(笑)。

サイズが異なるデュアルディスプレイですが、今の所は問題がないです。
「エクセル&ワード」を同時に立ち上げて作業するのにも便利です。

ただ最近、これらのソフト(エクセル&ワード)あんまり出番がないんですけどね(笑)。

まあとにかく「画像処理をしながら文書を書く」のには、かなり便利ですね。
つまり「このホームページ更新にとってはプラス」ってこと(笑)。

ホントに今年は免許も取ったので、これまで以上にいろんなことに取り組みたいわけです。
だからこそ、まずは身の回りからパワーアップしていきたいと思っています。

ちなみに僕「夏休みの宿題」をする前に、「徹底的に予定表を作るタイプ」です。
で、予定表を作るだけで、宿題は結局やらない(笑)。

ん…、ってことは…。

イヤイヤ、ちゃんとやりますよ〜。
何せこれから夏にかけて、イベントがかなり目白押しになってきますから。

しかし「またこの話」なんですが、週末のソフトボール大会の人数が…。
今日は○○電話に出てくれよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12371