2006年5月12日

ディスプレイを買おうかな

今年の3月にも同じような記事を書いたんですが、「やっぱりディスプレイが欲しい」今日この頃です。

で、Do-夢中古ディスプレイをチェックしてみたら、いいのがあるじゃないですか!
photo638.jpg
Apple Cinema Display 22"が92,800円となっている、正直お得だと思う。

これをWEB更新やその他の作業を行っているマシンに使用すれば…、17インチディスプレイが余る。
で、余った17インチディスプレイをPower Mac G5に使用する。

こうすればPower Mac G5は17インチ&17インチのデュアルディスプレイになる。

しかし22インチモデルじゃなくて17インチモデルの中古も売っているんだよね〜。
こちらは39.800円、かなりお得。

ヘタすりゃ、ヤフオクより安くないか?

しかし22インチってのも捨てがたいな〜、DVD見るにもちょうど良さそうだし…。
Power Mac G5に組み合わせてもイイかもしれない。

でも22インチ&17インチってのもちょっと見づらいかな〜。
つ〜か、現在使用している作業デスクに2台並ばないかもしれない(笑)。

で、22インチの中古を狙うのなら、新品のApple Cinema Displayの20インチモデルを狙うのもアリかもしれない。
ちょうど値段も同じくらいだしね〜。
また20インチ&17インチの組み合わせだったらあまり違和感なさそうだし。

う〜ん、でもやっぱりデュアルディスプレイって「同じ種類」のディスプレイを並べたいんだよね〜、サイズも品種も。
だって、その方が「見た目」がいいし(笑)。

結局の所Apple Cinema Displayを2台購入できたら、何も問題はないんだけどね。

金額以外は(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12340