2006年6月30日

今日も暑いよ!

ちなみに昨日のアクセス数が以上に多いのは、僕の責任です。
つまり「僕のカウント」がほとんどなんですよね、昨日は(笑)。

新サーバーへ移行して、とりえあずは見れるようにはなったんですよこのサイト。
でもまだ完全には移行しきれていないんですよね。

だからまず「全てのエントリー」をチェックしようと思いまして、確認するわけですよ。
でも500エントリー以上あるわけですから、なかなか終わらないわけですよ。

で、おかしいエントリーはまた再構築で直して、そしてチェックする…。
なんてやってたら、アクセス数がうなぎ上り(笑)。

まっ、とりあえず最近の記事を読むのには問題はないと思います。
また問題があるようなら、コメントなりメールをください。

って、ことで今日もこりずに「本日の日替り定食」を書きますよ〜。
今や、これはウチのお店にとって大事なデータベースですから(笑)。

で、今日の日替り定食は↓コチラです。
photo799.jpg
「アジフライ・万願寺唐辛子・煮物(高野豆腐、カボチャ、コンニャク)・ご飯・味噌汁・漬物」のセットで600円也。

え〜と、具体的に説明しますと、アジフライには「マカロニサラダ」が添えてあります。
で、万願寺唐辛子は、焼いてかつお節をかけてあります。
ちなみに万願寺唐辛子はお一人様「3本」提供させていただいています。

で、この万願寺唐辛子なんですけど、昼前に親父が焼いているわけですよ焼網で。
また「辛いニオイ」が充満するんですよ、店内に(笑)。

基本的に万願寺唐辛子ってのは「甘い」唐辛子なんですよね。

それでも何故か「辛い」モノができるんですよ。
ちなみに宮木家では辛い万願寺唐辛子を「当たり!」って呼んでます(笑)。

で、大体「辛い唐辛子」ってのは、結構小さいんですよ世界的に見ても。
だから辛い万願寺唐辛子なんてのは、かなり「キツい」わけですよ、辛いのが苦手な人からしたら。

またそういうのが「辛さに弱い」人に当たるんだなこれが(笑)。

実際、今日の日替りを食べた人で「当たり」を引いたお客さんがいたんですよ。
「かっら〜」って思いっきり言ってました(笑)。

で、僕がそれをみて「当たった〜」って言ったんですよ。
そしたらカウンターに座っていた常連さんみんなが、国道を見るの。
どうやら「車が当たった」と思ったらしいです(笑)。

で、結局「これ辛いわ」って言ったお客さんは一人でした。
「ちょっと辛いのあったで」と、言う人も一人いたか。

でもお客さんには、あまり辛い万願寺唐辛子は当たらなかったようです。

その後、お店のみんなが昼食を食べてたら、「当たった!」ってなりましたよ。
しかも2本も(笑)。

まあお客さんに、当たらなかっただけでヨシとしましょう。

でも万願寺唐辛子って「大きさ」と「辛くなく、甘い」ことが売りなんですよね。
逆に「大きくてメチャ辛い」唐辛子ってつくれないんですかね?。

結構日本人も激辛に慣れてきたようですし、そんな唐辛子があったら面白いと思うんですけどね。

だれか「大きくてメチャ辛い」唐辛子を知っている人があったら教えて下さい。

そんなのが手に入ったら「唐辛子ロシアンルーレット」を開催したいと思います(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12449