2006年6月29日

なんとかなるか

新サーバーへの切り替えが、思ったよりもスムーズに行かない。
昨日から、ホンマに「あーでもない、こーでもない」の繰り返し。

とりあえず、それなりに見ることはできるようになった。

ただ、まだ各エントリーのリンクが不完全だったらりする。

しかし「そりゃそれで、仕方ない」ってことで、徐々に修復しながらなんとかしよう。

って、ことで「昨日の出来事」です。

まず昨日のウチのお店の日替り定食は↓コチラです。
photo788.jpg
「豚生姜焼き・赤魚煮付け・小鉢(豆の卵とじ)・ご飯・味噌汁・漬物」で毎度の600円でございます。

やはりとにかく「暑い!」ので、ビタミンB1を多く含んだ豚がいいんじゅないかと。
って、ビタミンB1でしたっけ、疲労回復にいいの?
まあとにかく「豚」がイイ!ってことで(笑)。

そういえば、最近は結構な「豚ブーム」みたいですね。
それも高級豚が人気だそうで。

特にスペイン原産の「イベリコ豚」なんかは結構な人気ですね。
確か「ドングリ」のみで育てたのが、最高級のイベリコ豚らしいですね。
ちなみに、↑の知識は美味しんぼでゲット(笑)。

しかしよくテレビで「グルメ特集」やってますけど、年齢なんですかね〜。
あまり「最高級和牛」とかには、そそられなくなりました。
どっちかと言うと、ホルモン系のほうにそそられますね。

多分お酒を飲むようになったから、趣向も変わったんでしょうね。

子どもの頃あんなに嫌いだったゴボウも、キンピラにしたら食べますからね。
理由は「つまみとしてウマいから」です(笑)。

で、適度に話がそれた所で、話を元に戻します。

え〜、昨日は豚生姜焼きがメインでしたが、本日は「鳥の唐揚げ」がメインです。
鶏肉が嫌いな方は、別の注文を考えておいて下さい(笑)。

さてさて、昨日は昼過ぎからもの凄く雨が降りましたね〜。
雷も結構なってましたね。

でもそのころは「それどころ」じゃなかったんですけどね(笑)。

もうひたすら新サーバーと格闘状態でした。
でも夜から商工会館2階で、祭りの打ち合わせがあるので「カギ」を借りるため商工会へ。

で、カギを借りたのはいいが、何かセキュリティーがめんどい。
何か使い方があるらしく、説明を受ける。

入る時は問題はない、扉のカギを開けてカードキーを挿す、それだけだ。
問題は出る時である。

カードキーを挿して「1分以内に扉のカギを閉める」これが出来ない場合、SECOMの担当者が来るらしい。
それはそれで「おもしろいかも」と思ったが、よく考えると面白くもなんともないことに気がついた(笑)。

で、夕方に「なんとかそれっぽい」レジメを作って、商工会館へ向かう。
photo789.jpg
とりあえず、カギを開けて中に入る。
ピーピーとセンサーが反応、落ち着いてカードキーを挿す。

で、その後、2階に上がったのだがどのスイッチどこに繋がっているかわからんので、片っ端から押す(笑)。

なんとか部屋の電気もつけれたので、とりあえず小休憩。
研修室にある昔の写真をボーッと見てた。

で、知っている人も結構写っているのだが、ごく稀に「何があったの?」と言いたくなるくらい変化している人もいた。
「人間ってのは10年でこんなに変わるんだ〜」としみじみ感じた(笑)。

で、午後7時20分頃から、ボチボチとみんな集合してきてくれた。
最初は「3〜4人」くらいしか集まっていなかったので、「…」となりかけた。
でも結局僕を含めて9名が出席してくれた。

ただ7時30分を過ぎてからが多かったけど(笑)。

で、いろいろ話し合いをしたのだが、わからないことだらけ。
まあよく考えたら、高校卒業して10年もコッチにいなかったんですから当たり前なんですけどね〜。

しかしなんとかみんなの手助けもあり、打ち合わせは無事終了。
つ〜か、「笑い話」が8割くらいだったような気がするな(笑)。

「どうしようか」と悩んでいた出店も、とりあえず「やってみっか!」と言うことに。
とにかく頼りないワタクシですが、よろしくお願いしますって感じですね。

しかし昨日の打ち合わせ、僕と同年代が多かったんですよ。
だから「好き勝手」言ってきやがんの(笑)。

「みどり会は焼鳥?じゃあウチも焼鳥で対決や(笑)」とか「大江山の看板で店出したら(笑)」とか、どれもこれも実現不可能なことばっかり。
まっ、でもナカナカにイイ打ち合わせになりました、僕にとっては。

とにかく「人に頼む」のと「人を動かす」ことが不得意なワタクシ。
ちっちゃーい打ち合わせでしたけど、「進行ベタ」ってことも判明(笑)。

でもこうやって、地元の祭りの一端を担うようになってきて「ホントの意味で」大江人になってきたような気がします。
よく考えたら、まだ帰ってきて4年目です。

さあて、いっちょ盛り上げるために頑張りましょうか!
とりあえず、30日の実行委員会で「ガツン!」と…言えるかな(笑)。

あっ、後「カギは言われた通り」に閉めたつもりです。
SECOM来てないよね?来てたら「ゴメンナサイ」ってことでご勘弁を(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12452