2006年6月24日

いよいよ明日は本番!

って、言うわけで恒例の「ラッパ隊訓練」の報告(笑)。

しかしホントにこの1週間「日替り定食とラッパ隊」のことしか書いてないような気が…。
それでも結構アクセス数は伸びてるんだよね、意味がワカラン(笑)。

これからは「ラッパ隊」の時代なのか?
多分違うと思うけど(笑)。

って、ことで、毎度のごとくラッパを大江山号に乗せて出発。
photo776.jpg
一応ワックスをかけて、磨いたのだが写真からは全く分からない(笑)。

で、いつものように「訓練場所」に向かう。
photo777.jpg
今日はリハーサルが行われたので、リハーサルに参加された人は私服で登場。
聞くと「リハーサルから直行」で訓練場所に来たらしい。
ホントにご苦労様だと思う。

で、今日は「ホントに少し」練習をして訓練は終了。
明日の集合時間やら服装やらの報告を受けて、みなさん帰宅。
やっぱり明日に備えて、今日は早く休まないとね。
photo778.jpg

しかし操法訓練が行われていたグラウンドは電気が眩しいばかりに点灯されている。
どうやら前日にも関わらず訓練をしているようだ。

聞いた所によると、ほとんどの分団が前日訓練をしているらしい。
ただ河東グラウンドは電気が点灯していなかったけど(笑)。

しかしホントに操法要員さんや幹部の人たちはご苦労だと思う。

でも「前日に訓練したからと言って、上達するのだろうか?」と思う人もいるだろう。
確かにスポーツの世界なら「前日特訓」をするより、休養にあてるのが常識となっている。

しかしこと「消防」となると、話が異なるのかもしれない。
下手に休むより、ギリギリまで体に覚え込ませることが好結果に繋がる可能性がある。

ただ「僕は絶対に」やりたくない(笑)。

しかも聞いた所によると、「大会当日(つまり明日ね)」も一度訓練を行うらしい。
モノのたとえだが「マラソン大会の当日に、フルマラソンを走ってから臨む」ようなもんだろうか。

つくづく「ラッパ隊で良かった」と心から思う(笑)。

しかもこれ、成績が優秀だったら「京都府操法大会」にも出場しなきゃならない。
確か8月6日だったかな〜、大会は。

う〜ん、ここまで勝ち残ると大変だろうな、なんたって夜も暑い季節だし…。
で、手を抜きゃ、勝ち残ることはないんだけど、不思議と誰もそうはしないんですよね。

やっぱり男って負けず嫌いなんだろうな。
僕もラッパ他の人より吹けるようになりたいし(笑)。

まあとにかく明日は本番です。
飲むのも「ほどほど」にして…、ってそれがなかなか出来ない(笑)。

で、さすがに明日会場に一眼レフのカメラは持ち込めないので、写真はありませんが報告はまた致します。

つ〜か、コンパクトデジカメでも、撮れねーよ。
だって、ラッパ隊は本部の近くだもん(笑)。

======追記(午前12時2分)======
いや〜、明日(って、言うか今日)は早起きしなきゃいけないのに、結局飲んじゃったよ(笑)。

気がついたら、日にちが変わってましたね。
まあ朝起きれるかどうかはわかりませんが、なんとかなるでしょう(笑)。

どうしようかな〜、起きたら「昼」過ぎてたら。
その時はおとなしく「宝塚記念」をテレビで見てます(笑)。

さあ!あと6時間後には準備をしなきゃ!

でももうちょっと、飲んでから…(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12420