2006年6月14日

疲れたけど充実

今日は昼からもお店の仕事は山積みなわけです。

まあそのわりには「ホームページ更新」とかしてるけど(笑)。

え〜、とりあえず、午後3時30分頃から「ファイト」開始!
まずは「60食」の仕出しに取りかかる。

いや〜、やっぱり大変ですわ、60食ともなると。
作業中の様子が↓ですね。
IMG_5182.jpg
もう「山積み」ですよ、弁当箱が。
それでも「ネタ探し」のために写真を撮る僕(笑)。

で、煮物とか焼物とか、いろいろ弁当箱に入れていると「お泊まりさんの夕食」の時間が迫ってきました。

まずは午後5時に「10人分」の夕食です。

え〜、この人たちは「夜に仕事をして、朝帰ってくる」のです。
だから夕食は「仕事前のエネルギー補填」なわけです。

そういうことも考慮しまして、本日もメニューを考えました。
「とにかく炭水化物!」が重要!

これが結論です(笑)。

あと「あまり手間がかからない」メニューにしたかったんですよね。
これは「ナイショ」ってことで、ってバレるか(笑)。

つーことで、10人の夕食は「我が店の名物である鬼そば」を組み込んだメニューにすることにしました。
ただ「麺類」は消化がいいので、お腹がすくんですよね。

だから「それに加え、炭水化物」を加えました。
でもそれだけじゃ「足りない」だろうと言うことで、「フライ」を添えることにしました。

その結果が↓ですね。
IMG_5186.jpg
「ざるそば+ばら寿司+アジフライ(二匹)+漬物」っていう夕食です。

まさに「炭水化物定食」ですね(笑)。

でもナカナカに「食べごたえ」はあるんじゃないでしょうかね〜。
何しろ「夜から仕事」に行く人の食事ですからね。

で、最初は「熱いそば」にしようかとも思ったんですけど、気温を考慮して「ざるそば」にしました。
まあ僕が考えたわけではないんですけどね(笑)。

で、ちゃんと、食事の準備をして待ち構えていたんですよ。
IMG_5183.jpg
そしたら5時になっても来ねーの(笑)。

ちなみに昨日もこの10人は宿泊したんですが、昨日は「午後5時ジャスト」に群がるようにメシを食べに来ましたよ全員。

それが今日に限って来ないわけですよ。
普通の食事だったらいいんですけど、「そば」ですからね〜のびちゃうじゃないですか。

って、ことで言いに来ましたよ「あの〜、そばがのびるんで…」って「ガツン」と(笑)。

で、その10人の宿泊客には「表が一杯なんで、座敷で」って説明したんですよ。
その時点で、表(食堂)は↓こんな感じでした。
IMG_5187.jpg
ホントに一杯でしょ(笑)。

で、これを配達しなきゃならないんですよ。

またその話は、後…。

何故かと言うと「今飲みながら、この記事を書いている」からです(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12411