2006年6月12日

結構優雅な日曜日

昨日は天気が良かったので、お昼時は結構お店が忙しかった。

とにかく国道175号線をたくさんのバイクが走ってましたね。
何故か自衛隊の車もたくさん走ってたけど(笑)。

で、午後3時30分過ぎにお客もいなくなったので、僕は遅い昼食。
いつものように地元のスーパーにお買い物。

昼食と言いながら、気がついたら買物かごにビールが入っていた(笑)。
photo718.jpgphoto719.jpg
いや〜、ひさしぶりのエビスビールはウマい!
巾着袋のおまけも付いてたし(笑)。

エビスビールを飲みながら、HP更新してマンガを読む…なんて優雅な日曜日。
僕はこれくらいのことで、幸せになれる32歳です(笑)。

で、気がついたら夜になっていて、夜からはまた晩酌。
いや〜、ホントに優雅な日曜日だ(笑)。

で、昨日はウチで6年間下宿していた人が、大阪に帰るので「送別会」をかねてのBBQ。
photo720.jpgphoto721.jpg
とにかくマリ(ウチの飼い犬)が「肉をくれ!」と吠えまくってた(笑)。

いや〜、しかしこの時期「外で飯を食う」のはサイコーですね。
気温もちょうどいいし、何よりビールがウマい。
って、いつ飲んでも「ウマい!」って言ってるけどね(笑)。

で、最初は「まあ畑も埋め立てられたし、虫もあんまりおらんやろ」と言って肉を焼いていたんですよ。
でも気がついたら「虫の大群」が電灯に集まって来たわけです。

なので、灯りを消して、親父が殺虫剤を発射。
これで「大分減ったやろ」と電灯をつけると、また虫の大群(笑)。

まあ昨日は満月だったので、灯りを消してもイイ感じに手元が見えました。
ただ「焼けているか、焼けていないか」判断が難しかったけど。
ちなみに「生焼け」の肉ちょっと食べたし(笑)。

で、10時を過ぎると、何故か虫が減ってたんですよね。
電灯をつけても、あんまり虫が寄ってこなくなりました。

「虫も寝るんやろか」と思ったんですが、まあ生き物だからそりゃ寝るわな(笑)。

結局午後11時過ぎまで、飲み食いは続きました。

いや〜、優雅な日曜日でした。
ちなみに先週は…、車で事故ってましたね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12416