2006年6月11日

イヤ結構怖いね

今日は昼前に「仕出し」注文があったので、母と二人で配達。

もちろん「料理を積んでいる時」は母親が運転。
だって怖いもん(笑)。

後ろから「ガチャン、ガチャン」って結構聞こえてくるんですよ。
とてもじゃないが、僕にはまだ無理だ。

しかし帰り道は僕が運転、しかしUターンする時にエンスト。
ナカナカ進歩しないね(笑)。

で、午後3時過ぎに「食器を取りに来て下さい」との電話。
これは僕一人で行くことになった。

う〜む、帰りは「橋をこえた所に、上り坂があるんだよな〜」などと考えつつ向かう。
で、自動車の方向を「食器を積んだ後変えなくていいように」ちょっと進んだ所でUターンをかます。

と、そこに見知った顔が…、あら「前議長」じゃないですか。
相変わらずお元気そうでした、多分僕より元気(笑)。

で、車の窓を開けて「お久しぶりです、宮木です」と挨拶。
続いて「免許取ったんですよ」とちょっとアピール(笑)。

で、少し会話を交わした後、Uターン時にまたエンスト。
前議長の顔は…、あれは笑ってたな、どう考えても(笑)。

で、食器を積んで、出発したわけですよ。
でも「ガチャン!」の連発で、ギアを3速から上げられない(笑)。

で、問題の上り坂(国道175へ合流するところ」で後ろに車。
「えっ、マジで…」って感じになる。

しかし運良く「すぐさま国道に合流」できました。
その後は「やっと4速」にシフトチェンジができました(笑)。

いや〜、今日は「5人分」程の食器だったから良かったけど「二ケタ」超えたらアカンね。
つ〜か、その規模は僕に運転させないと思うけど(笑)。

まあこんな僕の運転でも、少しは役に立てるようになってきたみたいです。

結構怖かったんですけど、一番怖かったのは「両親」でしょうね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12417