2006年6月 8日

やっぱり増やそうかな

僕は現在エックスサーバーを利用しています。

で、結構言い続けているんですけど「そろそろ容量を増やそうかな」と思っているわけです。
ず〜っと言い続けているのに「増やさないのには」理由があるわけです。

「金銭面」ですよ(笑)。 

まあ正直に言うと「毎月1050円が、2100円に変わるだけ」だったら別に払えるんですよ。

ちなみに僕は「サーバー容量1GB」で契約しています。
で、月々1050円払っているわけです。

まあすでに「1年分」は、入金しているわけですよ。

で、「サーバー容量を2GB」にしたいと考えているわけです、僕は。
理由は「これまで以上に、音源や映像をアップしたい」からです。

理想は「自宅サーバー」なんですが、とても無理です。
何が無理って「勉強するのが無理」って感じです(笑)。

で、現在でもサーバーは500MBも使用していないんですよ。
つまり「半分」も使ってないわけです。

だから「ギリギリ」まで、使用してもいいんですけどね。
ただ以前にレーベレのサイトで音やら映像やらアップしまくったら、「物凄く」サイトが重たくなったんですよ。

結構いろんな人から「サイトが重たくなった」って言われたんですよ。
実際に「僕の家」でも重たくなったしね(笑)。

う〜ん、その時で「700MB」くらい使用していたかな〜。

僕としては今後「動画」をたくさんアップしたいんですよ。
と、なると「サーバー容量」に余裕が必要なんじゃないかと思うわけですよ。

目標としては「来年には自宅サーバー」ですけど、とりあえず年内は「レンタルサーバー」で行こうかなって思うわけです。

で、こうやって「こんなことしたいな〜」って書いてますけど、まだ「抜け殻」みたいな人間ですワタクシ(笑)。

「やりたいこと」と「現実」が噛み合ってないっていうか…。
ともかく、「思いついたらやってみる」って感じですかね〜。

ただ「思いついても飲んでいる」のが僕なんですよ(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12394