2006年6月10日

少しリニューアル

レーベルサイトで「MD STUDIO」がより詳しく見れるようにしてみました。
photo717.jpg
写真の上の番号をクリックすれば、それぞれのスペースの説明が見れます。
さらにLinkをクリックすれば、スペースごとの詳しい説明が見れるようにしました。
まだまだ不十分なんですが、随時更新していきます。

って、いつになることやら(笑)。

で、何でこんな時間に更新しているかと言うと…、「ビールが冷えるのを待っている」からです(爆笑)。

いや〜、そろそろ冷えたみたいなんで、ちょっくら飲んできます。

って、ことで、続きは「書けたら」後で(笑)。

======追記(午後9時21分)======
いや〜、ビールも冷えたしW杯はやってるし、最高やね(笑)。

で、ちょっとずつレーベルサイトでスタジオを公開しているんですが、結構「見応え」があるんではないかと思ってます。
まあ自分で言うのも何なんですけどね(笑)。

僕のスタジオの売りは、「その気になれば、どの作業スペースでもマスターが作成できる」ってのが売りですね。
マスターCDはもちろん、どのマシンでもDVDも作成可能です。

で、どのマシンも「無線LAN」に対応しているので「ある程度」のデータは簡単に受け渡しができます。
でも「ちょい重たいデータ」の受け渡しは無理があるので、現在「室内LAN」を構築中です。

つまり「マシン間」のデータ受け渡しを、これまで以上に簡単かつスピードアップしたいんですよ。

でね、僕が「同時作業進行」にこだわるのには、ワケがあるんですよ。

僕らは「プロ」ではないわけですから、予算的にも時間的にも限りがあるわけです。
極端な話「予算が無限で、時間も無限」なら、誰でもケッコウなものが作れますよ。

こりゃ「音楽でも料理でも」一緒です。
「最高級の松坂牛」を「目の前で炭火」で焼かれたら、ウマいでしょちょっと焦げても。

でもね、僕らにはそんなことは無理なんですよ。

で、僕の周りに来るバンドは…、そりゃ「最高級の松坂牛」だと思ってますよ。
ただ悲しいかな「その肉のウマさ」が知れ渡っていないわけですよ。

と、なると「ウマさを知ってもらう」努力が必要になるわけです。

ちょっと「一昔」前のインディーズの音源はヒドかったんですよ。
だから僕みたいなとこに、たくさん依頼が来たわけですよ(笑)。

でも正直「最近はそこまでヒドい」音源はなくなってきました。
まあそれでも「自分の関わった音源が最高!」とは思ってますけどね(笑)。

で、僕が言いたいのは「時間をかけてじっくり作る作品」と「どんどんリリースする作品」が同時に必要なんじゃないかと思うわけです。
ただ僕らの場合「時間をかける」場合は「徹夜で詰め込む」ことがほとんどなんですけどね(笑)。

で、何が言いたいかといいますと、僕らは「お上に伺いを立てる必要」がないわけですよね。
売れてようが売れてまいが「自分達の意思」で作品がリリースできるわけです。

そうだったらこのご時世「音源」だけでなく「映像」も出した方がいいし、「試聴」だけでなく「映像がネットで見れる」ほうが良いわけですよ。
だってプロのアーティストは「そんなの当たり前」になってるでしょ。

僕はそれくらいの勢いで、どんどん「音」やら「映像」を発信したいんですよ。

でも「僕一人」では到底無理ですよね。

それを「可能にする」スタジオ&システム&機材を準備していたわけです。
MD S1.jpg
で、今は…、やっとのことで理想に近づいたかな〜と思っています。

「やったるで〜」と思いながらビール飲んでます。

僕も免許を取ったことですし、ある程度は出張しますよ。

でも亀岡くらいが限界ですね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12386