2006年7月18日

総額12億円!

今日は降りしきる雨の中、「総額12億円」を獲得するために出発!

って、これだけだと何のことか、わからんでしょ。
フッフッフッ、この時期と言えば…そう「サマージャンボ宝くじ」ですよ!

って、ことで「親父・母・お婆ちゃん」そして「初めての宝くじ by 猛」の分を購入に出発。
「一人3億円」で合計12億円、計算は合ってるでしょ(笑)。

実はね、車に乗って出発するまでは「買う気」はなかったんですよ、ワタクシ。
でもよく考えたら、ここ2年くらい「ロクなことが無い」のに気がついたんですよね。

選挙には落ちるし、車は事故るし、って全部「自分の責任」なんですけどね(笑)。

まあしかし、「これだけ悪いこと続いたら、なんかエエことあるんちゃうんか?」って思ったわけです。
つーか、ホントに当たったら「僕死ぬんちゃうかな?」って考えると思うけど(笑)。

まあしかし、宝くじには「当てるコツ」があるんですよ。
それはね…、「宝くじを買うこと」これにつきます(笑)。

自分で書いていても、「何当たり前のこと言うてんねん」って思いますが、事実そうでしょ?
「バットを振らなきゃ当たらない」に通ずるものがあるね。

大体「結構な国民的イベント」でしょ、宝くじって。
たまには、参加したいんですよ「一等は!」ってな具合に(笑)。

てなことで、「総額12億円」の「夢」を求め車を走らせていると…。
photo928.jpg
国道175号線と176号線の交差点辺りの写真です。

やっぱり、一昨年の台風23号があってから、ちょっと過敏になっていますね。
まあこれくらいの増水は、結構見慣れてるんですけど、やっぱり少し不安も感じます。

で、あの台風から、大江支所でも「ガンガン」に放送をしてくれるのはいいんですけど、ちょっとやり過ぎかなって気もします(笑)。

しかし、どんどんと増えてくる水位も怖いけど、「赤信号だからといって」写真を撮っている僕も別の意味で怖いですよね。
恐るべし「ネタ魂」って感じですね(笑)。

で、まずは宝くじを購入する前に、TSUTAYA/AVIX福知山店に向かい雑誌を購入。
その後、ジャスコ福知山店に向かいました。

しかし今日は雨だっつーのに、込んでいたんですよ駐車場が。
なので、必殺の「ヘタレ停め」を繰り出しました!
photo929.jpg
※注:「ヘタレ停め」とは?
 説明しよう、この技は「車の運転技能」に自信の無い人間が「込んでいる駐車場」に車を停める時に使う技である。
 特にジャスコ福知山店は平日でも駐車場が込み気味である。
 しかし、入り口から遠く離れた箇所には「多くの駐車スペース」が常に空いている。
 皆「あそこから歩くのダルいー」と、言うことでなるべく入り口近くに停めようとする。
 そのスペースを狙って、停めるわけだ。
 もちろん、雨が降っている時はかなりの量の雨を浴びることになる。
 しかしそんなことを、気にするくらいなら最初から「ヘタレ停め」はやめておいた方がいい。
 もちろんワタクシ宮木猛は、「両隣」に車のないスペースに駐車。
 帰りは、かなりの雨に打たれた。
 しかし、絶対に他の車にぶつけないという安心感の方が大事なのだ。
 つまり「ヘタレ停め」とは、ただの初心者の技である。 

え〜、ってことですよ!
あんなとこで「車一台分のスペースにバックで駐車」なんてできるくらいなら、事故りません(笑)。

で、ヘタレ停めを敢行した後、速攻で店内を回る。
「あれっ?宝くじってどこで売ってんの?」と、1階2階を探しまわる。

この時点で「コイツ(宮木猛)アホちゃうか」と思った人もいただろう。
事実僕も後でそう思った(笑)。

「売り場は、入り口付近だ!」と思って、外に出る。
何でこんなことに、気がつかなかったんだ?

つ〜か、「宝くじ屋」でもあると思っていたのだろうか?
ホントに世間知らずの、男だ僕は(笑)。

で、買いましたよ、「連番10枚を4セット」
photo930.jpg
窓口のオバちゃんオネーサンも「当たるとイイですね」って言ってくれたし、当たるとイイな〜。
ちなみに「当たった時のことを考え」番号にはモザイクをかけてあります(笑)。

しかし本当に当たったら、何買おうかな?
つーか、当たったらここで報告する?多分しないと思う(笑)。

イヤイヤ、本当に当たったら…、やっぱり書かないかも。
ってか、当たってから考えます(笑)。

車とか新しいパソコンとか、マイクとかの記事が載ってたら「あっ、当たったな」って理解して下さい。
特に「車」を購入した記事を書いたら、100%間違いないと思います(笑)。

で、宝くじ購入後、ちょっとお腹がすいたので、毎度の来来亭へ。
photo931.jpg
「オメー、なんのかんのイイながら、来来亭好きなんじゃないの?」って言われたら否定できない(笑)。

まあ確かに、駐車場が広いだけで「ラーメンがクソまずかったら」来ないわな。
しかし「広い駐車場」ってことが、「理由の半分」くらい占めているのも事実だけど(笑)。

で、今日も出迎えてくれたのは、メガネの店員。
今日は普通に「ラーメン」を頼む。
ちなみに「麺固め・ネギ多め」で注文。

よく考えたら、普通のラーメンここで食うの久しぶりだ。

で、結論から言いますと「こってりラーメン」より「ラーメン」の方がいいかも、ってこと。
なんやかんや言いながら、普通の「ラーメン」が一番来来亭の個性が出ているような気がします。

「こってりラーメン」はちょっと、インパクト不足かな?
「味噌ラーメン」は結構好き、一時期ココではこればっかり食べてたし。

そういえば、今日は「ハイテンションな店員のあいさつ」が聞けませんでした。
聞けないと、結構寂しいような気が…。

やっぱり、僕このお店気に入っているのかな(笑)。

ってなわけで、降りしきる雨を気にしながら、「夢」を購入してきました!

結果は「見てのお楽しみ!」ってことで(笑)。

======追記(午後9時17分)======
って、ことで、午後8時過ぎにも「防災情報」の放送があったんですよ。

でも聞こえねーの(笑)。

で、母が区長(今は自治会長か)に言うわけですよ、「ちょっと聞こえにくい」って。
そりゃ普段は聞こえなくてイイですよ、でも災害の時には聞こえないとね〜。

みたいなことを、言ったわけです。

それを受け「大きい声で話すように、言っておいた」との答えが自治会長から帰ってきました。
で、さっき(午後9時過ぎ)にまた「防災情報」の放送があったんですよ。

ちょっと、声大きくなってた。
でもやっぱり、聞こえにくかった(笑)。

てなことを、しながら「宝くじ」当たったらどうしよ〜、みたいな話をしていました。

まっ、「夏過ぎに、ウチのお店の隣に、すげー音楽スタジオ」が建っていたら、当たりですね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12521