2006年7月27日

謎の…

最近「妹の子ども」を、保育園まで迎えに行ってるんですよ。

まあようは「姪っ子」を、迎えに行っているわけですよね。
もちろん車で(笑)。

でね〜、その道の途中で「何コレ?」みたいなモノがあるんですよ。
いつも気になってたんですけど、今日は「コレを撮ったれ」っていうことで撮影。

で、コレ↓が問題のブツ(笑)。
IMG_6072.jpg
ねっ、見るからに怪しいでしょ?

まあ僕は正体を解っているんですけど、今日は姪っ子と一緒に調査。
徐々に近づくわけですよ、その物体に。
IMG_6074.jpgIMG_6075.jpg
いや〜、いくら暑いと言っても「パンツ一丁」ですよ。
これが人間だったら、犯罪ですよね(笑)。

で、結局のところ、答えを言いますと「かかし」だったんですよね。
IMG_6080.jpg
しかし何て、派手な「かかし」だ(笑)。

で、この「かかし(だと思うんだけど)」頻繁に、「服装」が変わるんですよ。
ちなみに昨日は、黄色のシャツを着ていました。

でも「パンツ一丁」なのは、いつも変わらないんだけどね(笑)。

で、我が「宮木家」で議論になったのは、「あのかかしは、どうやって方向を変えてるか?」ってこと。
このかかしね、時間によって向きが変わるんですよ。

で、どうやって、方向が変わっているかでみんなと議論。
「風で動いている(親父)」「誰かが動かしている(僕・母)」と、意見が分かれました。

でも共通しているのは、「第三者」の力が動かしているってこと。

で、今日このかかしを撮りに行ったら…、「動くんですよ」風もないのに!
いや、マジですよ、目の前で見ましたから、姪っ子と。

写真を撮りに行った、目の前でかかし(マネキン)が動くんですよ。
それも「一定の動き」じゃないの。

ゆっくり動いたり、早く動いたり、動きが一定じゃないんですよね。
でも風は、あんまり吹いてないのに動くんですよね〜。

ってことで、その証明写真を連続でお届けします。
IMG_6079.jpgIMG_6084.jpg
IMG_6085.jpgIMG_6086.jpg
IMG_6087.jpgIMG_6088.jpg
ちなみに、この時点での風はほとんどありませんでした。

しかし、どうやって動いてるんだろ?
土台が動きやすい状態になってるのかな〜。

気にはなったんですけど、さすがに田んぼに入って見てみる勇気はありませんでした。
っていうか、そこまでして見たくはなかったし(笑)。

しかしコレ「服を着替えて、動くかかし」ってことで、有名にならんやろか。
つーか、近所の人はどう思ってるんだろうか?

さすがに、ここまでやったら鳥も来ないと思う。
っていうか、人間でも近寄るの怖い(笑)。

「いつ服を着替えさせているのか?」「足元はどうなっているのか?」とか気になることは、たくさんあります。

まあしばらくは「謎のかかし」ってことで、おいときましょうか。

しかし夢に出てきそうだな〜(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12530