2006年7月29日

僕のご飯は

ってことで、ワタクシの「食事」を紹介します。

ってか、何度も言ってるんだけど「僕(宮木猛)」の食事なんて見てもな〜。
でも「結構いろんな所に」ファン(ってほどじゃ無いですけど)もいますからねー。

まあホンマにいるかどうかは、かなり怪しいですけどね(笑)。


でも今日もなかなか「充実した」メシを食べてますね。
で、ビールもウマく、飲んでると(笑)。

まず今日の「昼のまかない」が、↓コチラ。
photo982.jpg
「カツ閉じ・チクワかば焼・イカ刺し」です。
あっ、それと瓶ビール(笑)。

で、「カツ閉じ」か「カツとじ」、どっちかなって悩みました。
でも別に悩むようなことじゃないよな(笑)。

まあ僕的には「カタカナと漢字の組み合わせが、ウマそうに見える」ってことで「カツ閉じ」でいきます。
だって「串カツ」も「くしかつ」だったら、ウマそうじゃないでしょ。

「くしカツ」でも今イチですしね。
やっぱり「串カツ」ですよね、ウマそーなのは。

そうなると、「カツ丼」も「かつどん」では、ダメですよね。
で、「カツとじ」じゃなく「かつとじ」でもなく、「カツ閉じ」になったんですよ、僕のまかないは(笑)。

ちなみに、写真のカツ閉じは僕が作りました。
自分で見ても「ちょっと、バランス悪いな」って思います(笑)。

何か「タマゴ」がウマく、かけれなかったんですよね〜。

まあそれなりに、食べれましたけどね。
ビールにもよく合ったし(笑)。

しかしどんな料理でも「そうだと」思うんですけど、「同じ材料」を使っても「同じ味」にはなりませんね〜。
「見た目」も全然違うし、味も違うんですよね。

今日「滅多に無く」自分でまかない作って感じましたよ、「味=その人の個性」って。
ただ僕の作った「カツ閉じ」は、「味=たまたま」って感じでしたかね。

「誰が作っても同じ味」みたいな感じですかね。
いわば「チェーン店の味」みたいな感じ。

だってね、違うんですよ同じ材料を使ってても。
両親でも全然違いますからね、味が。

でもそれが「料理のおもしろさ」でしょうね。

でも今日僕が作った「カツ閉じ」は、あんまりでしたね〜。
だって「タマゴが固まっている部分はあるわ、タマゴが生煮えの所はあるわ」と、正に「猛クッキング」って感じ(笑)。

まあでも「ビールのアテ」としては、結構優秀でした。
理由は「食べる場所によって、味が変化するから」ですね(笑)。


自分でも「コレをご飯に乗せてカツ丼って言われたら、ちょっとイヤだなー」とは思いました。
でも「この方が、ビールのアテにはいいよなー」とも思いました。

いや、いい感じなんですよ「タマゴの煮え具合」で、味が変わるから(笑)。

ってことで、姪っ子を迎えに行かなくていいので、今日は(も?)飲んでました。

で、今もかなり眠たいです。
そんな状態で、記事を書いているから「なんじゃ?」って内容ですね。


今読み返してみたけど、「なんやコレ?」って思わずにはいられません。

でも「このホームページらしいな」って思えて仕方が無いです(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12531