2006年7月28日

さてさて…

今日は午後7時から商工会青年部河守支部の「金刀比羅祭り慰労会」です。

場所はウチのお店です。
生意気に「会費2000円なのに、お座敷」ですよ(笑)。
photo975.jpg
で、今日の参加『予定』人数は僕を含めて7人です。

しかし座敷から見えるのが、いきなりコレ↓だもんな。
photo976.jpg
全く「風情」も何もあったもんじゃない(笑)。

そりゃ区画整理事業が進行中で、忙しいのは分かるけど、もうちょっと気を使った場所に置いてくれないかな〜。
だって、座敷の窓を開けたら、いきなり「ドン」とこのトラックですからね〜。

まあ完成するまでは仕方が無いのかな〜。

でも景色だけを考えたら、以前の「畑が広がる」あの風景が良かったんですよね。
もう旅館の風呂から、見たらサイコーだったんですよ。

それが、今は…う〜ん本当にこの区画整理って必要だったのかな?
今更ながら、考えさせられますね。

まあ現時点の状態だけで、「成功・失敗」は判断できないのも確かですしね。
僕だってできたら、おじいちゃんになって「あんとき、ヤメておけば…」なんて言いたくないですもん(笑)。

おっと、話がかなりズレた。

ってことで、今日は予定通り来てくれるか若干心配しています、ワタクシ。
だって今日の時点で「今日何時やったっけ?」とか聞いてくる人いるしね(笑)。

頼みますよ、僕お座敷で1人でビールなんか飲みたくないですよ。
ホンマに来てくれなかったら、しばらく一人旅に出ようと思います(笑)。

ってことで、「ウマいビール」を飲むためにマリ(飼い犬)の散歩。
やはりウマいビールのためには、「適度な運動」と「汗をかくこと」が大事だ。
僕は「ウマいビール」のためなら、ほんの少しアウトドアになれる人間だ(笑)。

で、今日はあくまで「ウマいビール」のための散歩だったので、カメラは持っていなかった。
しかしその後、かなり後悔した。

面白いネタを繰り広げてくれたのだ、マリが(笑)。

で、ここで書きたいのだが、いかんせん「文字」だけでは何も面白くない内容なのだ。
まあようは「泳ぎ好きのマリが、流されかけて必死の顔で泳いでいた」って内容。
うーん、ホント文章だけだと何も面白くない(笑)。

あの「えっ、こんなに深くて流れ早いの?」って顔はかなり笑えたんだけどな〜。
もちろん「ホントにやばくなったら」すぐに助けれる位置にはいたので、誤解のないように(笑)。

ってことで、予定通りかなりの汗をかいた。
そして、さらなる仕上げとして「シャワー」を浴びて、準備万端!

ホントにウマいビールを飲むためには、マメな男だ(笑)。

さあて、今からボチボチ行ってきます!

ってことで、詳細は書けたら後ほど。

まあ「書けない」ことの方が多いんだけどね、青年部関係は(笑)。

======追記(2006.07.29午前0時48分)======
とりあえず、帰ってきました。

でも、タイピングがかなり不安定です。
つーか、かなり酔ってる(笑)。

いや〜、ちょっと飲み過ぎたかな。

って、いつものことかな(笑)。

で、詳しいことは「書けたら」書きます。
つーか、書けないことの方が多すぎる(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12534