2006年7月26日

いや〜スゲエ雨

今日は午後から、結構な雨。

空は晴れているのに、雨が降り続けてるんだよね。
まあいわゆる「キツネの嫁入り」って言われる現象。

だけど「どんだけ、涙流すねん」って言うくらいの雨。
photo963.jpg
よく「バケツをひっくり返したような雨」って言うけど、今日はそんな感じかな。

でも実際に「バケツをひっくり返したら」、こういう感じじゃなくて「ザバー」って感じかな。
まあどっちにしろ、「激しい」雨ってことですね。

で、今日の「晩酌」メニューがコチラ↓。
photo964.jpgphoto965.jpg
「豚しゃぶと野菜サラダ」と「サバ(だよね?)の甘酢あん掛け」ですね。

って、よくよく考えたら、僕の昼メシや晩メシ見て面白いんやろか?
でもそれ言い出したら、このホームページの存在意義が危なくなるな、とくに最近は(笑)。

しかし写真だけで見たら、ホント贅沢な食事に見えますね宮木家。
確かに、モノはいいし美味しいです。

特に「野菜」が高くなりつつありますからね〜。
そう考えたら、贅沢だな〜。

まっ、僕としては「ビール」があって、「ビールに合うつまみ」があればまずは幸せ(笑)。

家族が揃って、「あーだこーだ」言いながら、テレビを見ながらメシを食う…。
当たり前のようで、以外と「実現」しにくいのかもしれませんよ、こういう状態。

僕はだから、現在結構「楽しく」過ごしてますね〜。

いろんな「細かい」悩みはあるにせよ、毎日飲んだくれてるし(笑)。

今の目標は「どうやったら、もっと上に行けるか」ってことではないですかね、ワタクシは。
「どうやったら、もっと楽しく暮らせるか」って感じですね、目標は。

「楽をしたい」って意味じゃないんですけど、「苦労はしたくない」って意味も含んでます。
分かりやすく言えば…。う〜ん難しいな。

「儲けたくないのか」と聞かれれば、「イヤ、儲けたいですよ」って言いますしね。
でも「儲けること」が全てじゃないんですよね、今後の僕の目標って。

究極の目標は「好きな音楽をやりながら、毎晩飲みに行けるくらいの収入が欲しい」っての感じですね。
あ〜、でもコレって結構「高い」目標かも(笑)。

ようするに「好きなことができる、生活基盤を作りたい」ってことかな。
もちろん、今の僕ではとてもとても(笑)。

だって、ホンの半年前までは「政治家として、生きる!」って思ってた人間ですもん(笑)。


やっぱり、まだちょっと不安定なままですよね、今の僕は。
でも今の生活が結構、好きなんだな〜。

とにかく「昼ビール」かな(笑)。

まっ、何にせよ、今年一杯はいろいろ考えながら生活するんじゃないかと思います。
昼過ぎには、ビール飲んでるとしても(笑)。

マジメな話は苦手ですが、「自分の道は自分で決めたい」ってのが正直な気持ちですかね。
「それだったら、来年の立候補もあるん?」って言われたら、なかなか答えがないんですけどね。

まあ「そういう」ことも含め、今はボチボチやってますね。

何度も言いますが、昼からビール飲みながら(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12541