2006年7月24日

結局ね…

今日起きたのが「午前5時40分頃」だったんですよね。

何か段々「死ぬんちゃう」って思って、早く起きている気がする(笑)。

まっ、今日も午前6時40分頃に朝飯を食べて、「何しよかな〜」って思ってたわけですよ。
結局「コレ」と言って、何もしてないですけどね(笑)。

まあ分かったのは、「とにかく、ワゴンはデカイ」ってことかな。
イヤ、ホントに怖いんですよ、ステップワゴンの運転(笑)。

しかし、何とか事故もなく帰ってきたら、やっぱり「昼ビール」かましてますね。
しかも普段より多いんだ、お店休みだから(笑)。

で、その流れのまま、夜も飲むわけですよ。
となると、ちょっと「音楽」が恋しくなったりするんですよね。

アルコールの力は偉大だね(笑)。

で、僕が自宅スタジオで聞くのはもちろんのこと、「自分が関わったサウンド」なわけですよ。
photo957.jpg
あくまで「ライブラリ」の一部なんですけど、これらを「延々と」流すんですよね。

で、それを聞きながら、ボーッとするのがまたいいんですよ。

僕がレコーディングしたバンドの中には、プロとはいかないまでも、活躍しているバンドもいるんですよ。
で、そういうバンドに対しては、「有名になりやがったな、コノヤロー」っては正直思います(笑)。

でもそれ以上に「あ〜、成長したんだ、良かった」って思いの方が大きいんですよね。
これは、偽ることのない思いです。

「ビッグになるアーティストに関われて良かった」ってのが、正直な思いですかね。
ただできあがった、音源聞いて「なんじゃコレ?」って思うこともありますよ(笑)。

まあでも32歳のオッサンとしては、嬉しいんですよね。
「あの時の、くそガキ(イヤ、ホンマにそうとしか言いようがなかったから)が頑張ってんな」って思いますから。

で、一度僕が「35歳」になる前くらいに、みんなで飲みたいなーって思いますね。
そのころには「三十路」は、僕だけじゃなくなってると思うしね(笑)。

でもね、今回購入した「サマージャンボ」結構期待してるんですよね。
とにかく「当たったら、スタジオ建設」ってのは、間違いない。

だって、今でも「これ買おかな」って思ってるもん(笑)。

僕の音楽に対する夢は今も変わってないんだよね。
ちょっとモチベーションが下がってるけど。

っていうか、ただ単に「やる気」がなくなってるのかな。
でも「昼ビール」は昔より飲んでるし(笑)。


とにかく「音に関することを、全部自分たちでやりたい」って気持ちは、今でも変わってないな〜。
つーか、そうじゃなかったらこんなに色々買わないよ(笑)。

で、今は自分がレコしたバンドの音を聞きながら、更新しているんだけど…。

「やっぱ、イイよ」としか言いようがない(笑)。

オレ結構幸せな人生送ってるな、ホントにそう思う。

また明日も、昼ビールだ!(笑)。

======追記(午後11時14分)=====
今コレ読んでいるバンドマン(が、いるかどうかは知らんけど)、今僕は酔った勢いでやる気満々です!
まっ、「満々」って言う表現もどうかと思うけど(笑)。

現在「レコ&PV作成」するしたいバンドを大募集!

多分明日起きたら「何書いてんねん、このアホ」って思うかもしれんけど(笑)。

とにかく、今現在はやる気満々ですから、メールなりコメントなりください。
朝起きて「冷静」な、ワタクシが判断します。

つーか、「かかってこんかい!」って気分やね。
車にも乗れるようになったから、強気で行くよ〜。

でも遠出は無理やねん(笑)。

って、ことで「レコしたいバンド」や「PV作りたいバンド」を募集…ってほどでもないか。
まあ「アル中みたいな、オッサン」と、作業したい人はぜひどうぞ(笑)。

たくさん申し込みがあったら…、ってそれは心配せんでもいいな(笑)。

======追記(午後11時36分)======
しかしこんなこと、書いてたら昔の音楽仲間と会いたくなるよな〜。

ちょっと、最近涙もろくなってる32歳(笑)。

今年はどっちかと言うと「休みがち」だったのは否定できない。
でも「メジャーじゃなくても、お金かけなくても」いい音が作れるってのは、一生の目標やね。

まあ今年は、運転免許が取れただけでもちょっと前進かな(笑)。

「ホンの少し」やけど、前には進んでいるとは思っている。
って、ことで、ボチボチ頑張りますか!

「昼ビール」はホドホドにしてね(笑)。

======追記(7月25日午前0時31分)======
結局未だに寝れずにまだ起きてる(笑)。

で、いろんな音楽を聞いているわけですよ。
「自分が関わった音」とか「自分が好きな音」とかをね。

でもいつから僕こんなに、涙もろくなったんだろう…。
自分でもよくわからない…。

まだ「過去を振り返って」なんて歳じゃないと思ってるんだけどな〜(笑)。

でも今日は、何か音を聞けば聞くほど泣けてくる。
おっかしいな〜、と思っても止まらない。

たまたま「卒業記念DVD用」のために手に入れた、「小田和正」の歌とか聞いているんだけど、泣けてたまらない(笑)。

疲れてるのか?っていうほど、動いてないしね。
でも何聞いても泣ける…、やっぱ音楽ってイイね。

って、これじゃあ「欽ちゃん球団」状態じゃないか(笑)。

イヤでもあれはあれで、わからんでもない。
僕だったらさしずめ「音楽が好きだから、やります!」って感じかな。

他にも色々好きなことはあるけど、やっぱりコレかな。

まあここまで散々書いているくせに、今は「開店休業」状態だけど(笑)。

でもね、どんな乗り物でも「動かす前には、整備」が必要だと思うんだよね。
今は、その時期かな〜。

だから僕自身は「32歳後半〜35歳」くらいまでが、かなり楽しみ。
予定では「3億円」手に入っているしね(笑)。

「なんとかなるさ」で20代を走ってきた僕。
いろんな人に迷惑をかけたな〜…。

もう思い出して書くのも、ちょっと控えた方がいいかなってほどの内容かな(笑)。

でも、それらがあって選挙に出たり、まだまだ音楽をやっている僕がいる…。


って、こういう風に書いたら、何か「最終回」みたいやね(笑)。

いや、いつも「思いつくまま」書いているやけど、今日はさらにそれを突き詰めようかなと思ったんですよね。

でも、このままだったら、グチャグチャになりそうなのでこれで今日(って、もう日付変わってるけど)終わりましょか。

さて寝ますわ、二日酔いにならんうちに(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12545