2006年7月24日

休日の猛

さてさて、せっかくの休みなんでどこかに行こうかと考えたわけです。

まっ、行き先は「マンガ」の旅ですけどね(笑)。

ってことで、最近良く乗っている「大江山号(MT車)」で出発しようと思ったんですよ。
しかし、両親が乗って行ったみたいで、なかったんですよね大江山号。

だから「最近乗ってなかった」ステップワゴンで、出かけることにしました。

で、なんで「AT車」に乗らなかったかと言いますと…。
理由は簡単、↓に停めるのが怖かったから(笑)。
IMG_6016.jpg
いや〜、何回か車をぶつけてから、ここに停めるのが怖くなったんですよね。
まあ車に乗り馴れている人からしたら、「ヘタレが」って思うかもしれませんけど。
ワタクシ「ヘタレ」で、十分です(笑)。

ってことで、とりあえず毎度のように「国道9号線」を爆走。
まあ爆走ってほどは、速度出してないですけどね。

っていうか、そんなに速度出せない(笑)。

で、まずはいつもの通りに、TSUTAYA/AVIX福知山店へ。
まずはここで、新刊や週刊雑誌を買うのが僕の定番。

今日は、あまりマンガは買いませんでした。
つーか「読みたい」マンガがあんまりなかったな〜。

まあでも「クッキングパパ 87巻」が買えて良かったですね。
最近は「美味しんぼ」は面白くないし…、でもクッキングパパは今でも好きです。
まあ結局、どちらも全巻揃えているんですけどね(笑)。

そういえば、今日は「4909円」購入したんですよ、いろんな本を。
まあ「買い過ぎ」と思う人もいるかもしれませんけど、今日は「マンガ」はあまり買ってません。
でね「10090円」払ったんですよ。

そしたらおつりを、「5100円ですー〜」って、くれたんですよね。
でも僕の手元には「5500円」あるわけですよ(笑)。

もちろん言いましたよ「これ500円ですよ」って。
ちょっと、悩んだんですけどね(笑)。

しかし「おつり」を多くだされた時って、結構困りますよね。
少ない場合は、速攻で文句言うんですけどね(笑)。

まあでも「正直」に言った方が、気持ちはイイですよね。
後で「レジが合わなくて、怒られてないやろか」とか、考えなくていいしね(笑)。

まあ今日の僕は「ワシントン」を見習ったってことで。
つーか、それは言い過ぎやね(笑)。

しかし今日は「デザイン」に関する本を結構買ったかな〜。
やはり、外注するよりは自分とこで作った方が安いですからね。

でもあんまり「ダサイ」デザインはね〜(笑)。

ってことで、スキルアップをするために、本を購入。
まあでも、なかなか読まないんだなコレが(笑)。

結局、「依頼」がないと、なかなか動かないんですよ、この男。
つまり「チラシを作って〜」とかないと、何もしない(笑)。

で、毎回「必要に迫られて」慌てて勉強。

でも、さすがに毎回それではまずいかな〜、と思って「よし!スキルを上げるぞ!」ってことで買ったわけですよ。
しかし効果が出るのは、もっと先だと思うので、今はチラシなどの依頼をしないで下さい(笑)。

って、ことで、ここを訪れた後は毎度のコース。
もう「行動パターン」が読めるね、コイツは(笑)。

で、いつもの通りBOOK OFFに行ったんですけど、メチャ混んでたんですよ。
駐車場に、スペースが全くない状態。

ってことで、とりあえず駐車スペースが空くまで、グルグルと走り回る(笑)。

結局1周で停められましたけどね。
それでも多い、やっぱり夏休みに入ったからかな〜。
IMG_6017.jpg
僕が車を停めた時は、たまたま空いていたんですよね。
でも両方に車が停まってたから、結局バックでは停められなかった(笑)。

まあ車をぶつけるくらいだったら、安全を選ぶよ僕は。

で、しばらく「何かないかな〜」って、探してたんだけどコレと言って買いたいマンガはありませんでした。
それでも、40分くらいはいたけどね(笑)。

まあマンガは徐々に、増やして行きゃいいかな〜って感じですね。
その前に本棚買わなアカンけど(笑)。

で、「欲しいマンガ」がなかったので、BOOK OFFを後にして帰路につきました。

しかし、結構腹が減ってたんですよ。
ってことで、「来来亭の冷麺食べよかな」って思ったんですよね。

また「冷麺」の、のぼりが立ってたしね(笑)。
IMG_6018.jpg
しかし車を運転してるので、「ビール」が飲めないのがイタい!

ってことで、今日は諦めました。
まあいつかは、食べに行くと思いますけどね(笑)。

で、結局、帰宅後ビールを飲むことに。
IMG_6022.jpg
まっ、つまみはテキトーに。
つーか、売るほどありますからね、食べ物は(笑)。

で、結局「いつも通り」のコースだったんだけど、それはそれなりに楽しかったです。
とにかく「昼ビール」が最高(笑)。

コレ見ている人は思うだろうな〜。
「お前(宮木猛)は、ビールがあったらエエのか!」って。

否定はしないです(笑)。

で、今更こんなこと言うのも何なんですけど、「日常生活」って、結構いろいろありますよ。
それが楽しくて面白いんですよね。
こんな「32歳」のオッサンでも色々あるんですよね。

みんな「blogでも、本物の日記」でも書いてみたらって思うんですよね。
絶対に損はしないと思うんですけどね〜。

僕も「あ〜、またビール飲んでるな〜」って思いますもん(笑)。

まっ、いろいろやってますけど、カメラもって走っているだけですよ。
僕はそれを書いているだけなんですよね〜。

まあちょっと、「昼ビール」が多すぎかもね(笑)。

======追記(午後9時36分)======
あ〜、そういえば「バックで車停める」のが怖かったんですけど、今日は無事に停められました。
IMG_6019.jpg

あ〜、何もぶつけなくて良かった(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12546