2006年7月24日

さて今日の予定は

さあ今日は何をしようか?って思案中のワタクシ。

本当なら今日は、朝から「37食分」の仕出しがあったのだが雨でキャンセル。
つーかキャンセルでいいんだよね?

直接僕が連絡を聞いたわけじゃないので、少し不安ではあるが、まっなんとかなるでしょう(笑)。

で、まあせっかくの休みなので、時間を有効に使いたいと思っているんですよ。
しかしコレと言って、したいこともなし。
何と寂しい、オッサンだ(笑)。

で、まあ何気に自宅スタジオを見回す…。
僕の自宅スタジオには「システム1〜3」と分けられてます(詳しくはレーベルのサイトを参照)。
「システム1は音楽&動画編集」「システム3は録音やDVD焼き」ってな感じになってます。
photo956.jpg
で、ホームページ更新なんかが「システム2」ってわけです。

しかし最近は「システム1・3」をほとんど稼働していないんだコレが(笑)。

まっ、一応「金刀比羅祭り」の宣伝用テープを作るのに使用したけどね。
でもいろいろあって結局テープ使えなかったし(笑)。

自分で言うのも、なんですが「音楽や動画編集」に関しては、プロ並みの機材を揃えているんですよね。
でも使わなけりゃ「豚に真珠」「猫に小判」ってことで、今日は…やっぱやる気出ねーな(笑)。

別に、音楽や動画編集が嫌いになったわけではないんですけどね〜。
タマにあるんですよ僕、「好きなものから遠ざかりたい」って時期が。

まあ「マンガとビール」はなかなか遠ざからんのやけどね(笑)。

昔はね、とにかく気分が乗ろうが乗るまいが「毎日のように」録音したりMixしたりしていました。
まあその繰り返しで、かなりスキルアップもできたんだけど、やはり無理なスケジュール組んでたのには違いない。

今はちょっとあれくらいのスケジュールは組めんやろね。
何せ体力がもたん(笑)。

議員になって、「毎年決まった時期に定例議会」がありながらも結構レコーディングはしてたしね。
夜中にレコ終えて、朝一の電車で委員会に出席とかしてたもんな、大阪から(笑)。

まっ、そう考えると、今が一番マイペースかもしんない。
昼からビール飲めるし、って大阪にいたことろも飲んでたけど(笑)。

こうやって考えると、選挙に落ちたことも悪いことばかりではないように思える。

しかし「たら・れば」は禁物やけど、受かってたら僕どうなってたんでしょうね?
とりあえず、昼ビールはあんまり飲めんかったやろね(笑)。

勢力的に動き回っている知り合いの市議を見ると、今更ながら「大変そうだな」って思いますね。
だって、この広い大江町地域の要望をず〜っと言われるんですもんね。

ちなみにもう一人の「大江町選出」の市議さんは、何度でも書きますが「何やってるか」よくわからんので大変だとは思いません。
よくパチンコに行っている、って聞くんだけど、どちらもパチンコ好きだからな〜(笑)。

僕もパチンコはしないけど、毎日のようにマンガを買いに行っているから言われてたかもね。
「あの議員さんは、ずっとマンガを買いに行っている」って(笑)。

やっぱり、そう考えると今の生活もナカナカに楽しいものです。

でもそろそろ、また音楽業務も再開しようかなと思っています。
知り合いが、新しいバンドを組んだみたいだし、実際にレコの依頼も来ました。
年下で大阪での飲み仲間なんですけど、相変わらずのタメ口っぷり(笑)。

8月は盆が終わるくらいまでは忙しいですけど、その後はちょっとヒマになる予定ですから。
その時は、車で大阪まで…アカンやめとこ(笑)。

しかしホントに今日は何しようかな?
マンガでも読み倒すか?でも読みたいマンガは、今のところ家にはないしな〜。

ってことは、またマンガを買いに行くか?
しかし外は雨だしな〜。

それか、オークションでマンガでも落札するか?
あれ、買いすぎてしまうからな〜(笑)。

まあ間違いないのは、このままだったら「結局昼ビール」で気がつけば夕方ってことやね。
大体毎週月曜日はそんな感じで過ごしてるな(笑)。

そういえば、来来亭で新作冷麺を発売しているんだよな〜7月20日から。
これでも食べに行こうかな〜、ってどんだけ来来亭に行くねん(笑)。

まっ、とりあえず、シャワー浴びてから考えよ。

ってことで、こんな感じでダラダラしているワタクシでした(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12547