2006年7月25日

最近の写真

まあ写真と言うものを最近は、特によく撮っているわけです。

昔はここまでは写真撮りませんでしたしね。
やっぱりホームページ開設したり、日記書き始めてからですかね、写真をマメに取り出したの。

で、僕は写真管理にiPhotoを使用しています。
まあ様々な写真があるんですけど、中にはヤバい写真も多数ありますね(笑)。

「それ、見えてますよ」みたいなヤツね。
そんなのライブラリに置いとくな、って話ですけどね(笑)。

で、僕のiPhotoには現在「12242枚」の写真があります。
大体ここ4〜5年くらいで撮ったのかな〜、もしかしたらココ3〜4年の間かも…。

まっ、どっちにしても「年間約3000枚」「1日約10枚前後」って計算になります。
まあ自分で撮っていない写真も、多数あるんですけどね。

で、最近は何を主に撮ってるんだと、とりあえずチェック。
photo958.jpg
photo959.jpg
食いモンだらけ、ってか「食いモン」だけ(笑)。

後はところどころにビールが写ってるな。
何か「グルメリポータ」のデジカメの中身みたいや(笑)。

でも昔の写真はそうでもなく…、人間が写っているけどやっぱりビールは出てくる。
なんか飲んだくれてる写真ばかりだ、昔は(笑)。

議員時代に撮っている写真は、さすがに飲んだくれているばかりじゃなかった。
それでも、飲み歩いている写真が出てくるけど(笑)。

僕「自分の写真を撮られるのは」あまり好きじゃないんだけど、写真撮るのはかなり好きになったみたいです。
まあもちろん、「もの凄い」こだわって撮るほどのマニアじゃないですけどね(笑)。

まっ、やはりこのホームページにしても写真があった方が面白いですからね。
ただ僕みたいに「赤信号」時に写真撮るのは真似しない方がいいです(笑)。

今週の目標としては…、「来来亭の冷麺」かな。
でもあのテンションの中に、一眼レフのデジカメ持ち込むのは勇気がいるね(笑)。

やっぱり、コンパクトデジカメ1台欲しいな〜。

でも冷麺の写真撮るだけに、買うのもな〜(笑)。

ってなことで、これからも色々な写真をお届けしたいと思います。

まあ主に「食べ物」をね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12529