2006年7月23日

今年も半分終わったか

気がつけば、7月も後半に差し掛かっているな〜。

で、今月はもしかしたら「夢の100エントリー」が実現するかもしれない。
ちなみにこれまでの最高は「今年1月の92エントリー」。

しかし1月は選挙ネタが多い、って当たり前か(笑)。

で、今日も何気に起きて、ホームページをチェックしてたんだけど「何でかアクセス数」が伸びてるわけです。
みんな何時に起きて、見てんの(笑)。

まあたくさんの人が見てくれるのはありがたいことです。
でもこのホームページ開設した時は、「誰が見るんやろ」って思ってましたね〜。

今更手を加えて修正するのもなんなんで、そのままにしていますけど「11月最初」の記事ヒドいね(笑)。

写真を掲載する様になったのが、11月の下旬頃か。
まっ、しかしどこに行くにもデジカメがかかせなくなってきたな〜。

まかない食う時でさえ、写真を撮る様になってきたもんな(笑)。

今日は日曜日で、何とか午前中は晴れるみたいなんである程度お客さんが来てくれるといいなと思いつつコレ書いてます。
で、明日は月曜日でお休み…、何しようかな?

そろそろお店のマンガを大幅に入れ替えようかとも思っています。
でもね、結構マンガって重たいんですよ(笑)。

それによく考えたら、これ以上マンガを購入しても置く場所がねーや。
まずは「本棚」から購入しないとダメだな〜。

とりあえず、僕の自宅スタジオか寝室にマンガの置き場所を確保せんとアカンね。

で、結構「人気のあるマンガ、ないマンガ」があるので、そこらへんをウマく見極めて購入する必要もあるんですよね。
何たって「お店が忙しく、注文が立て込んでいる時」に武器になるんですよ、マンガ(笑)。

まっ、ホントはいけないんだけど「ある程度、待たせても」何も言われないわけですよ、マンガを読んでいる人には。
まあ本当はそういう目的じゃなくて、「好き放題買っていたら」増えてただけなんですけどね(笑)。

で、やはり「お客さんの年齢層」もあるのか、人気があるマンガは「青年マンガ」が多いですね。
具体的に言えば「サラリーマン金太郎」とかですね。

多分「金太郎が、誰かをぶん殴っているのを見て」ストレスを解消しているんじゃないかな(笑)。

まっ、しかしココ最近でもいましたからね、「1巻〜30巻まで」ウチに通い続けて完全読破したお客さん。
そのかわり、いつも昼食に1時間以上はかけてたけど(笑)。

あと、最近人気があるのは「チャンピオン系」のマンガかな。
photo955.jpg
「クローズ」とか「WORST」ですね、具体的に言うと。

また面白いのが、このマンガを「複数のお客さん」が読んでいるんですよ。
具体的に言うと、2名のお客さん。

で、進み具合も同じくらい。
つまり同じ時間帯に、ご飯を食べにくると「単行本」の取り合いになるんですよね(笑)。

確か「WORST」の9〜14巻あたりで、先にどちらかが読んでたんですよね。
で、ちょっと後に来た、お客さんが「?…、どこだ?」みたいになるわけですよ。

だからその日は、違うマンガを読んでた(笑)。

しかし、「確実にマンガをGET」するためなのか、(クローズ、WORST好き)のお客さんの1人はものすごく早く来店する様になりました。
仕事大丈夫なんかな?って思うんですけどね(笑)。

まっ、でもどういう理由であれ、毎日来てもらえるのはありがたいことです。

って、ことで、また張り切ってマンガでも買うか!

でももう32歳なんで、ほどほどに…できないんだなコレが(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12550