2006年7月22日

明日は「土用の丑」でっせ

とりあえず、明日の午前中は晴れるようですね。

で、明日は「土用の丑の日」なんですよね。
ってことで、明日から「うな重」を販売します!

って…、販売するんですよね、父&母(笑)。

で、昨日両親と共に、作成した「店内チラシ」が↓コレ。
20060722.jpg
ちなみに「ぜいたくな…」ってのは、母の提案。

それまでに、僕が作っていたのは↓こんなチラシ。
200607221.jpg
「濃い!」って言うか、「くどい」ね(笑)。

う〜ん、僕のクセとして「いろいろ詰め込む」みたい。
でも母の提案の、「シンプル」デザインの方が「ウナギ喰いたい!」って思うよな。

ってことで、明日から「うな重」を売り出しますのでよろしくお願いします。

で、これは「両親」にはOKを貰ってないんですけど、「(うな重の)出前」もしますよ、明日は。
ただ運ぶのは僕ですけどね(笑)。

でも地域によっては、僕ではムリかもしれないです。
つーか、それを言い出したらほとんどムリやな、配達は(笑)。

しかしみなさん「本当にウナギ」好きですか?って聞きたくなる。

つまり「外国の安いウナギ」が入って来て、みんな気楽にウナギを食べられるようになったんですよ。
でも、ホントに「その味」で納得しているんだろうか?って思いますね。

で、僕自身は「高級ウナギ屋」なんかは行ったことがありません。
つーか、そんなお店あるのかな、この辺りに?

しかし「ウナギ」ってのは、昔は「ごちそう」だったんですよね?
なのに、何で意外と人気がないのかな〜。

やっぱり僕が思うに、「美味しいウナギ」を食べてないんじゃないかと思うんですよ。

だって、ありますか、日常会話で「今日はウナギを食べに行くぞ」って。
いるかもしれないけど、今の日本では少数派でしょう(笑)。

で、「外食でウナギを食べない」のなら、「中食」で食べるわけですよね。
つまり「買って来て、家で食べる」って言う食べ方。

でもウナギなんか、パックで買って来てもな〜。
イヤ、あれはあれでウマいんですよ、特に「付属しているタレ」はウマい!

あれだけで、ご飯食べられるもんな(笑)。

でも「輸入ウナギ」で、身近になったウナギが、そのおかげで「遠い」モノになるってのもなんだかな〜。

ってことで、明日の大江山では「ぜいたくな」うな重を提供致します!

まずは、明日ご来店してみて下さい!

ってことで、毎度の宣伝ができたかな(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12505