2006年7月21日

○曜は「○○の日」

これは僕だけじゃなくて、みんな記憶があるんじゃないかな〜。

「○曜日は、○○ですよ」って、記憶。
僕んちだったらとにかく「カレー」だったな(笑)。

で、カレーの翌日は「カレーうどん」なんだ、これが。
もちろん「あたりまえの法則」だったね。

でな〜、一度「カレーの翌日に」お婆ちゃんがいつもの通り「カレーうどん」を作ったんだ。
でもそれを食べたら「やたらと酸味が利いている」わけですよ。

もちろん「うどんもカレーも」腐ってません。

でも「酸味」が利いた味がするんですよ。

結局調べた結果「原因」は分かりました。
おばあちゃんが「だし汁」と間違えて「梅酒」をカレーうどんに使用したのが原因でした(笑)。

まあそりゃ食えねーわな。

で、今日も飲みながら、色々喋っているわけですよ。
とりあえず決定したのは、「明日の日替り定食は、カレーうどん」ってことですね。

つーわけで、母は夕方からひたすら「カレー」の仕込み。
photo952.jpg
でもよく考えたら、「土曜日にカレー」って結構多いな、ってこと。

やっぱり、自然と「曜日」を意識するんだろうか。
何故か「カレー」メニューは土曜日に集中しています。

ちなみに明日の日替りは「カレーうどん・おにぎり・小鉢」って言う予定です。

で、僕もこうやって、「翌日」のメニューを書いていますが、ただの酔っぱらいです。

何せ、タイピングが不安定(笑)。

ってことで(って、どんなことや)、とりあえず今日は寝ます。

理由は「飲みすぎて」ちょっと(って、言うか死ぬほど)おかしいからです。

さてさて、みんなには悪いですが、お休みさせていただきます。

もう手元が怪しい(笑)。

PS.みなさんへ…:僕は酔っています。しかもかなり酔ってます、以上!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12508