2006年7月19日

雨が降ろうとも!

って、ことで、「まさかこんな日に…」って思うでしょ。

こんな日だからこそ、やるんです「日替り日記」を!
って、ことで、水位を気にしながらも撮影をしましたよ。

で、早速本日の日替り定食を紹介します。
今日の日替りは↓コチラです。
IMG_5738.jpg
「野菜天ぷら盛り合わせ・塩サバ・小鉢・ご飯・味噌汁・漬け物」で、「大雨」でも毎度の600円でございます。

で、最近「たくさん」写真を撮っているのは、以前にも言いました。
今日も「フラッシュを使う」「フラッシュを使わず自然光で」とか、色々試しました。

で、今日は「フラッシュを使って」撮影した写真を使用しました。
なんとなく、天ぷらがウマそーに写ってたんですよね。

って、もちろん味も、美味しいですよ(笑)。

で、今日の天ぷらは「万願寺唐辛子・さつまいも・ナス・ちくわ・カマボコ」ですね。
ちくわって、天ぷらにするとホントにウマいですよね〜。

給食で良く出たんですよね〜、「ちくわの3種揚げ」って感じで。
僕は「カレー風味」が好きでしたね。

あれ、ご飯にも合うんですけど、ビールにも合うんですよね。
さすがに、小学校のころはビールは…、飲んでたわ(笑)。

イヤイヤ、給食では飲んでませんよ。
そんなことを、強行するほど悪い子ではなかったですし、そんな度胸もありませんでしたから(笑)。

で、今日はさすがに、あんまりお客さんは来ませんでした。
さすがに、こういう状態でしたからね〜。

まっ、しかし本当に水もウチのお店まで来なくて良かったです。

大体朝の時点で「ウチまでは来ない」って解ってたから、日替り弁当&日替り定食仕込んだんですけどね(笑)。

まあとにかく、今日も通常通り日替りが出せて良かった〜。

しかしまだ完全に安心っていう状態じゃないんですよね。
まだ明日雨が降るみたいなんで、ちょっと警戒しつつ今日も飲みます!

で、起きたら、水が迫ってたりするんだ、今日みたいに(笑)。

======追記(午後8時33分)======
何気に本日の記事を読んでみたんだけど…、「なげえよ!」って感じ(笑)。

まあ我ながら、よくもこれだけ書けたもんだと思う。
しかも写真は撮ってるし、河川情報は更新し続けているし。

ってことは、いかに「真面目にお店の仕事をしていか」って、イヤそんなことは…ないはず(笑)。

まあこれからも、「日替り定食」から「災害」まで幅広く書き倒します!

って、ことで、飲みながらのちょっとした一言です(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12515