2006年7月12日

どこへ消えた?

ここで言うまでもなく、僕は「マンガ好き」だ。

「読みたい」と思ったマンガがあれば、「新品・中古」関係なく買う。
もちろんオークションなんかも利用しまくる。

一時期、毎日マンガが「ダンボール」で届くので、バアちゃんがビックリしていた時期がある(笑)。

で、僕は「購入したマンガ」を、売ることはまずない。
これは、音楽機材にも共通する。

良く言えば「モノを大事にする」となるが、悪く言えば「貧乏性」となるだろうか(笑)。

しかし、僕は購入したマンガは「何度も」読み返す。
で、先ほど述べたように「急に読みたくなる」ことがある。

そういうときに、手元にないと「気が狂った」ようになってしまうわけだ。
僕にとって「ビールとマンガと、ネットができるパソコン」ってのは、欠かすことのできないアイテムだ。

よく「ウサギは、寂しいと死ぬ」って言うが、僕も「ビールとマンガとパソコン」がなければ死ぬと思う。
って、言うか、そんな世界には「死んでも」行きたくない(笑)。

まあ、このことが引き金となって、僕は「超インドア人間」となったわけだが…。
ちなみに旅行があまり好きでもない理由も、同じである(笑)。

で、僕は購入したマンガを「自宅スタジオ」「寝室」「お店」に並べている。
自分で言うのもなんだが、「自宅」に置いてあるマンガはキチンと整頓されてある。

だが、お店のマンガは時にエラいことになっている場合がある。

まあ「順番がバラバラに並んでる」くらいは許せるし、「マンガをテーブルに置きっぱなしで帰る」のも許せる。
ただ「マンガが無くなっている」のは、許せない(笑)。

今日も何気に、お店のマンガを整頓していたわけですよ。
そしたら↓、この状態だったんですよ。
IMG_5540.jpg
ないんですよ、「21巻」が(笑)。

いくら探しても、出て来ないんですよね。
これは困った…、何故なら「ウチのお店の人気トップランキング」につねに食い込んでいるのがこのマンガなんですよね(笑)。

ちなみに、最近「新シリーズ」が始まりましたが、全くと言って面白くありませんね。
僕は「何かあったら、八州連合(総勢1万人以上)を総動員する」金太郎が好きだったんですけどね。
後「何かあったら、とりあえず殴る」金太郎も好きでしたね。

「どこがサラリーマンやねん」ってところが、最高なわけですよ(笑)。

しかし、ホンマにドコに行ったんだ21巻?

で、僕は「こういう(途中でマンガが抜けている)」状態が、イヤなんですよ。
もう気になって気になって、しゃーないわけですよ(笑)。

って、ことで、明日探しても出て来なかったら、21巻を買いに行こうと思ってます。

もちろん、行き先は…BOOK OFFで(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/12491